104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



山本小鉄氏死去 元プロレスラー(共同通信) - goo ニュース


 もう一昨日の話になりますが、新日の鬼軍曹こと小鉄さんが亡くなられてしまいました。SXWを見なくなって久しいですが、常に鍵野アナと共に解説者席に陣取っていた姿は未だ覚えています。地上波でもちょいちょい出られていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?


 魔界倶楽部の星野総裁と組んでいたヤマハブラザーズ時代は馬場、猪木を除けば最強とも言われていましたし、コーチとしてはかの前田日明ですらビビっていたほどでした。解説になってからは、後にハッスルへ移籍した長尾を絶賛していたり、去年のJカップでは男色ディーノにマジギレしていたのも記憶に新しいところです。永田、中西、藤田和之、ケンドーカシンらが結成したチームジャパンでも名誉顧問をやられていました。



 ご冥福をお祈りします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




サッカー日本代表、新監督にザッケローニ氏(読売新聞) - goo ニュース



 バルベルデとかVフェンルナンデスとかペケルマンとかいろいろ名前は出てましたが、結局ザッケローニですか。10年前なら大大ウェルカムだったんですが、正直もう過去の人なんですよね。


 ウディネーゼ、ACミラン、ユベントスなど渡り歩いてきたクラブは超一流ではありますが、昨年のユーベ時代にはもう散々な成績でした。「攻撃的」という接頭語が付いてはいますが、もう時代遅れな感はあります。まぁ、日本のサッカーはヨーロッパの10年後を進んでますから、もしかしたら良い具合になるやもしれません。



 とりあえず、決まりましたのでしばらくはやってもらいましょう。ダメなら首切ればよいだけですし。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




松井がロシアのトム移籍へ 期限付きでクラブ間合意(共同通信) - goo ニュース


 グルノーブルからの動向が気になります我らが松井くん。ロシアのトム・トムスクへ期限付き移籍することになるそうな。よりによってロシアの微妙なところか~。確かにUEFAランキングでは英、西、伊、独、仏に続いて6番手ですが、サッカー後進国であることに変わりはありません。獲得しやすいアジアのプレーヤーを連れてきて下剋上を狙ってるんでしょうか?



 ル・マン時代から追いかけてきた身としてはやはりフランスあたりで見たかったですが、ロシアで一旗揚げてもらいたいものです。仮に冬に日本に戻ってきても、京都は2部が濃厚ですし。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




※撮影協力:miyanさん


 本日、楽団の姉さんのツテでライブに特別出演してきました。暑い中ご来場いただいた皆さん、ありがとうございます。


 道路の温度計が37度を示す中、アクロスを走らせて洛西ニュータウンのラクセーヌへ。らくさい夏祭りにA-Trainと言う名のバンドにお呼ばれして演奏。周りはみんな40代~50代ぐらいの親子ほども離れた方々ばかり。プログラムも50年代~60年代のオールディーズってな感じでした。具体的に言うと、

Paul Anka - Diana


さよならはダンスの後に/倍賞千恵子


涙の太陽


Chubby Checker - Let's Twist Again - 60's


Sam Cooke - Twisting the Night Away - 1964


Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off Of You - Andy Warhol - Lyrics - Full Version



と、こんな感じ。曲も知らなければ楽譜も半分以上ないという何とも言えない状況でした。楽譜のない曲はコードから音を取ったりしましたけど、アドリブ力のなさが浮き彫りになりましたよ。でも、観客の皆さん(概ねオーバー50)もノリノリだったように思います。綾小路きみまろ的な語りでもすれば大爆笑も間違いなしだったはずです。



 これを皮切りに、12月のライブにも誘われてはいますが、今のところは未定です。アニソンならば昭和でも全然イケるんですけどね~。それならば自分で立ち上げればいいんですが。



 帰宅後、製造責任者2(世間一般には母親という)に話したら、ほぼ全曲歌ってやがりました。ったく、年よりは昔のことはよく覚えてるんだから。最近のことはすぐに忘れるくせに。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




長谷部、本田らW杯組が16人=初選出は細貝―サッカー日本代表(時事通信) - goo ニュース


 来月4日のパラグアイ戦とと7日のグアテマラ戦に臨む日本代表が選出されました。ほとんどW杯メンバーそのままですが、ドルトムントの香川、セレッソの乾、サンフレッチェの槙野、レッズの細貝などが名を連ねています。この辺りはW杯メンバー選出時から待望論があった面子ですね。我らが松井くんもしっかりと入ってます。


 ただ、気になるのは今の状態では原委員長が監督代行を務めるということ。難航しまくって次期監督の招致も定まらないのはさすがに恥ずかしい。ってゆ~か、ここまでくると原委員長が監督やりたいからトロトロやってんじゃないかとも思ってしまいます。「岡ちゃんにもできたんだから俺にもできる!」みたいな。誰でもいいからさっさと連れてきてよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




FIND THE WAY 鮎川麻弥



 つべを漁っていると見つけた鮎川麻弥さんの「FIND THE WAY」。ガンダム種のEDをZガンダムの歌手が歌う、何とも素敵じゃないですか。中島美嘉のも中々でしたが、このカバーは原曲至上主義の私も「こっちをオリジナルにしちゃえよ」って思いますね。


 やっぱ実力がある人は何歌っても上手いわ。ライブ映像見てもCD音源と大差ない声だし。経年劣化は仕方ありませんが。やっぱ日本じゃ「上手すぎる歌手はあんまし売れない」ってことをひしひしと感じさせられます。


Gundam Seed Song - Find The Way


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




<日清食品>わずか1カ月で「ラ王」復活


 TVでまとめきれないから劇場版やらDVDでホントの最終回を持ちこすといういわゆる「終わる終わる詐欺」が横行して久しくなりました。先月の終わりにネタにしたラ王もやっぱりそうでした。やることが狡いな~。買いだめした人って・・・・・・やっぱりいるんでしょうね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




トイレ5カ所流れず引き返す 関空発デルタ機(朝日新聞) - goo ニュース


 飛行機に長時間乗る時に一番心配となるのがお手洗いです。このデルタ機は5/6のWCがアウト。乗員乗客は228人。さすがに大惨事が起こる前に引き返したそうなんですが、これが太平洋のど真ん中で気付いたとしたら・・・・・・。



 かくいう私は飛行機でお手洗いに行かない人なんですけどね。たとえ十数時間乗っていたとしても。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 お昼に探索して見つけた「千年の宴」の500円ランチ。


 今日のメニューはサンマ、チキンカツ、刺身。そこから1つを選んであとはセルフサービス。白ご飯、みそ汁はデフォルトで、酢飯とかそうめん、生卵などなど好きなものをチョイスして勝手に持って行くというスタンス。それでいて500円ポッキリですからお得だと思います。思わず一通り取ってしまいましたよ。


 味の方も悪くはなく、私が頼んだチキンカツも掌ぐらいのサイズはありました。THE・炭水化物って感じですが、何よりコストパフォーマンスが最高です。やっぱ昼は500円以内ですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




監督不在のサッカー日本代表戦「海外組」は召集に難色も(夕刊フジ) - goo ニュース


 パラグアイ戦まであと2週間しかないのに未だに次期監督が決まっていない日本代表。さっさと代行でも何でもいいから誰が指揮を執るかを明確にしてくれないとパラグアイにも失礼です。監督が決まらないことには選手の召集もできませんし。ファンは4日のパラグアイ戦がW杯の雪辱戦になることを望んでいるのは間違いないんですから。


 しかし、記事の最後の方にちょろっと書いてますが、マラドーナが解任されたアルゼンチンはバティスタが指揮を執るみたいですね。1986年メキシコ大会優勝メンバーですし、求心力は十分でしょう。その昔、旧JFLの鳥栖フューチャーズにもいたんで、10月に来日した時にちょいちょいと変えてしまうとか・・・・・・できないか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ