104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 




 あまりにもネタが無いので、某所で紹介されていた「モテぢから★実力テスト」なるものをやってみました。引っ張ってきた場所が場所なので私のスタンスには少々反しますが、まぁいいや。



 さて、気になる結果なんですが、こんな感じでした。



 ・・・・・・そうか、世の中の女性に見る目が無かったのか!! とは言うものの、周りに女子・フリースタイルの選手がほとんどいないのが哀しい現状なのですが・・・・・・相手がいたり、人妻だったりが多いもんで。まぁ別に「モテたい」と切望しているわけではありませんけどね(←若干強がり)。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




 アネッサのCMで話題になっている「エビちゃん」こと蛯原有里(↓)。




 蛯原有里

  ↓

 えびはらゆうり

  ↓

 エビハラユーリ

  ↓

 ユーリ・海老原?
 


 こう連想してしまう私は古い人間なのでしょうね。もっとも、今では勇利・アルバチャコフですが(→参考)。



 Wikiの情報からいくと、ロシアで「エビちゃん」は大変なことになりますね。 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




マラドーナ氏がブラジル代表入り? (スポーツニッポン) - goo ニュース


 数日前からちょいと話題になっているマラドーナのCM。ブラジルで発売されている清涼飲料水のCMらしいのですが、実際の動画を発見しました(→アンタルチカのグァラナ)。


 ブラジルだけなんてMottainai!! 全世界で流してしかるべきだと思います。アディダスも新CMが放送予定ですし、これからW杯カラーが増殖していきそうです。



 にしても、マラドーナの腕にあるチェ・ゲバラのタトゥーはどうかと思います。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 今日は久々の休みです。本当は祝日なんですが、土曜日と重なってありがたみも何もありゃしません。まぁいいや。


 先週の今頃は職員旅行でバスに揺られてたと思います。土日なのに朝早くから旅行で、勤めてるのと変わりませんでした。勤めてるのと変わらないので、出勤日数にちゃんとカウントされてたんでいいんですけどね。


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


勝利を呼ぶラロッカ3ラン 井川打って本領発揮 (共同通信) - goo ニュース


 いや~、昨日は久々に野球を見ました。とは言っても、他に見る番組が無かっただけなんですけどね。私はヤクルトファンなので昨日の逆転は素直に喜べますね。ただ、やはり気になることがあります。


 いえ、別にゴンザレスが今ひとつパッとしないとかいうのはどうでもいいんです。選手達はいいプレイをしていたと思いますよ。試合もいい感じでした。しかし、気に食わないのは実況と解説ですね。まぁ土地柄というのもあるんでしょうが、どう聞いても阪神寄りのアナウンスなんですね。ファンが何を言おうがどうでもいいですが、中立の立場であるべきマスコミが特定の球団をひいきするってのは如何なものかと思います。


 まぁ、これが国の代表なら自国を応援するのは当然だと思います。相手は外国ですし、特に遺恨もないでしょう。数年前に日テレ系列で巨人よりの解説が大分バッシングされてましたが、それと同じことが行われてると言えるのではないでしょうか。


 まぁ、「勝てば官軍」の一言で片付けられると思いますが。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 今日は、ヤバかった・・・・・・



 この上なく、ヤバかった・・・・・・



 押し寄せる人の波、外交が持ち帰る解約と新約の山・・・・・・



 処理しても処理しても追いつかない・・・・・・



 「忙しい」なんて言ってる暇すらありませんでした・・・・・・




 それもこれも、全て月末が悪いんです。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




 以前、「忙しくなると脳内でBGMが流れ出す」と言うことを書きましたが、最近は気を抜くと声に出てしまいます。いかんいかん・・・。せっかく店内BGMからジブリを排除したのに。


 お客さんがいる間は何とか理性を保ててます。まぁ店内BGMがジブリからクラシックに変わったってのもありますけどね。が、閉店後は疲労&集中力の切れ目で少し気が緩んでしまいます。すると小声で「SCORPIO RISING」や「RUSSIAN ROULETTE」などなど布袋のアニキのナンバーやBOOWYの「MARIONETTE」なんかも口ずさんでいるようです。激しいめの選曲なのは仕方ありません。これでバラードなんか歌ってたらさらにダウナーになっちゃいますしね。まだ上司や先輩方には発覚してませんが、時間の問題かな~・・・?


 これも全部月末の忙しさが悪いんです。でも、本当にヤバいのは5月の1、2日だと思われます。大丈夫かな~・・・?




 にしても、カラオケ行きて~な~。いつにする、湯茶、トキ? 稲麦は・・・・・・はるか彼方にいるから無理か。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 最近職場ネタしか書いていませんので、今日はおもしろ画像集で見つけた一品をば。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


 「ルパンが盗んだもの



 確かにこれを盗まれると大変なことになりますね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 本日は給料日、初任給が出ました。初モノです。二度めはありません。


 ということで例によって親にプレゼントをしてやりました。まぁ恩義なんかは大して感じてませんが、一度しかできないことですからね。ってゆ~か来月からは健保やら年金やらで手取りが減る。

 まぁ、後に残って話のネタにされるのもイヤなんで、赤とスパークリングのワインを買いました。酒飲みだしちょうどいいかな?

 ただ、反応が非常に薄かったのがちと哀しいです・・・。一言あってもいいんではなかろうか? かと言って、涙を流して喜ばれるのも逆にイヤですけどね。まぁ、うちの家だから仕方ないか。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




 先日の旅行で他の支店に行っている同期から

「初瀬くんはうちの店でちょっとした有名人やで」

と言われました。正直「何のこっちゃ?」って感じです。他の支店に顔を出したことはありませんし、配属先の違った同期にすらほとんど顔を合わせていません。意味不明にもほどがあるのでちょいと問い詰めてみると、どうやら

「電話の応対が新人離れしている」

という噂らしいです。



 ・・・・・・いやまぁ、確かに昔から声質が良いとは言われますし、その上で声を作ってますがね。こう自分の与り知らぬところで名が通るのはちょいと恥ずかしいものです。





 にしても、最近職場のネタばかりです・・・仕事しかしてないってことでしょうか?

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




 昨日の早朝の更新でも書きましたが、この土日を使って職員旅行に行って参りました。


 普段、上司や先輩方は働いてる姿しか見たことがなかったのですが、この旅行ではあらゆる面を垣間見せてくれました。ほとんどが、親近感がわく面ですけどね。と同時に、私も普段は抑圧している顔を出したかなと思います。こうしてだんだん化けの皮が剥がれていくんでしょうね。


 もうね、朝からビール、昼もビール、夜もビールとビール(スーパードライ)ばっかり飲まされてました。ビールは得意じゃないのですが、気持ち悪くはならず、楽しいお酒が飲めましたね。私は「お酒はそんなに強くないです」と触れ回ってるんですが、これからは注がれる量が増えそうで怖い・・・ホントに強くはないんですけどね。


 特に宴会の時なんかは壮絶でした。だいたい支店ごとにお膳が並べられているんですが、1杯めを終えるといきなり女性職員の皆様が男性職員の空きグラスを見つけて注ぎ始めます。私は中々減らせないのでグラスにビールが入ったままなんですが、まん前に座って無言で「空けろ」とプレッシャーをかけてきます。泣く泣く飲み干す→注がれるというコンボが続きました。「僕、ビールはあまり得意じゃないんです」と懇願しても、「今日は帰らんでいいから大丈夫やって」と丸め込まれたのは言うまでもありません。


 その次は支店長が一人一人に酌をして回りました。支店長の杯を断るわけにはいきません。その後、支店長代理や先輩職員の方々、嘱託の警備員さんが次々と注いで回りました。この時点で、中ビン3本は空けたと思います。すると、私もテンションが上がってきて、皆さんに注いで回りました。女性職員の方々にももちろん注ぎました。ホスト座りをして、「ドンペリ入りま~す!!(スーパードライだけど)」と一言かけてから。高卒の子が1人いるので、その子には烏龍茶を注いどきましたが。いかん、(あるかどうかは分からん)イメージが崩れていく・・・。

 
 その後、テンションは止まるところを知らず、支店のメンバーだけでなく他の支店に異動された上司・先輩諸氏の元にも参上して酌をしまくりました。ついでに移動の途中に見つけた同期にも注いでやりました。いかん・・・今まで大人しくしてたのにな~・・・。


 それ以外の観光なんかでも、配属先に恵まれたおかげで楽しく過ごさせてもらいました。時には上司の話に耳を傾け、時には先輩にツッコミを入れたりと・・・失礼な発言をしてなかったかどうかが心配ですが・・・。



 何にせよ、総評としては「楽しかった」の一言に尽きます。



 さて、明日も8時から出勤か。しかも月末・・・。人生楽ありゃ苦もあるか。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ