104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



goo注目ワード ピックアップ・・・「レモン牛乳」 (goo注目ワード) - goo ニュース


 栃木県にレモン牛乳こと「関東レモン」というものがあるそうな。


 ちょっと飲んでみたい・・・。




 そういや昔、ヤクルトにレモンってピッチャーがいたような・・・? まぁ憶えてる人いないやね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 今日はドルトムントでボスニア戦があります。W杯本番前、最初で最後の欧州組召集ですね。ドルトムントの位置は上図を参照してください。緯度的には、樺太よりももっと北です。

 ジーコ、頼むから松井くんをスタメンで使ってくれ。

 まぁ心配しなくても、今一番ホットなプレーヤーですから出てくるでしょう・・・と思っていたら、中田英、中村、小笠原、福西でいくとか。おいおい、松井くんを使わずに小笠原かい? 4-4-2もいいけど、海外組が入ったときこそ3-5-2で中盤にタレントを使わないと。途中からでもいいから出してくれ、ジーコ。

 この試合、何とか勝って弾みをつけてもらいたいものです。本番ではドルトムントで勝てそうにないので。何てったって、次にやるときの相手はブラジルですしね~・・・。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )





【こぼれ話】6歳長男の宿題にお手上げ=ベッカムが英紙に告白 (時事通信) - goo ニュース




 ベッカム~!!!





 いやまぁ、実話ならイタイ話以外の何モノでもないですが・・・。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


  


サクラの開花、平年並み 民間気象会社が予想 (共同通信) - goo ニュース


 気象関係のニュースでは、よくこういう風に「平年並み」という書き方をされます。桜もそうですが、雪や気温なんかでも使われます。が、一つ疑問に思うことが・・・

 昨年がどうだったかなんて、憶えてないよ。

 まぁ、桜の開花ぐらいならば、ある程度思い出すことは可能だと思います。が、暑さや寒さなんて記憶してるものでしょうか? 前の年に比べてどうだろうが、暑いもんは暑いですし、寒いもんは寒い。ほとんどの人はそれぐらいの認識だと思いますよ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 Yahooのニュースでこんな記事を発見しました。


 ・・・・・・やべぇ、もの凄く気になる・・・。


 何年か前に出た「ちょんまげ天国」(上図)も思わず衝動買いしてしまいましたんで、今回も手を出す可能性大です。まぁ、昔の時代劇やらドラマには個人的に好きな曲が多いんで。


 ここ1年ほど新作のCDを買った記憶がとんとありません(中古ではなんぼか買ってますが)。が、1日には「Face of Fact」のマキシが出るので、十中八九買います。んで、今日のこれをし知った今、再びサウンドファーストに足を運ぶことになりそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 マクドナルドのCMで、ドナルドがエアリアルをしてますね~。冬のオリンピックで、私が楽しみにしている数少ない競技の一つ、エアリアル。


 モーグルは結構な人が知ってるのに、今ひとつ認知度の低いこの競技。やってることはかなり凄くて派手だと思うんだけどな~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )










 何年も、ずっと忘れていました。


 土曜日というのがこんなに素晴らしいものだったとは。



 休日のありがたみ、これから身に染みていくんだろうな~・・・。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




 ここ2週間ほどで「ヴァンドレッド」と「ヴァンドレッド the Second Stage」をレンタルして一気に見てみました。


 いえね、最初は半信半疑だったんですよ。キャラクターはほとんどが女だし、CGを使った戦闘シーンもどんなもんかと思っていたんですよ。が、全てが良い意味で裏切られましたね。

 お話の内容やキャラクターについては、リンク先を参照してください。簡単に言ってしまえば、「己の生存権を賭けて、男と女が協力して戦う」って感じです。

 この作品、何が気に入ったかと言うと、1st・2nd合わせて26話の中で、不要な話が極端に少ないんですね。これは特筆すべき点だと思います。13話分の内容しかないのを26話にしたり、50話分の内容を凝縮したりということをしてないんですね。スラスラと流れていくので見ていてあまりストレスを感じません。また、各話のサブタイトルが全て実際の曲名から取られているところも見逃せません。

 また、戦闘シーンもCGで全て作られているのですが、製作がGONZOなので非常に綺麗。コレだけでも見る価値はあると思います。最終決戦前には否が応でもテンションが上がること間違い無しです。

 ヴァンドレッド、パッケージだけ見れば単なるキャラアニメかと思ってしまいますが、実際には一線を画していること間違いなしです。「最近、熱いロボットアニメが無いな~」とお思いの方、是非ご覧下さい。



 にしても、カウボーイビバップ(TV東京では途中まで)と言いキングゲイナーと言い、このヴァンドレッドといい、90年代後半のWOWOWには比較的良作のアニメが揃ってたな~。その頃、我が家はスカパーでしたが・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日、通勤途中のバスから外を眺めてみると、



ランエボ


インプレッサ


スカイラインGTR


RX―7


セリカ


 が列を成してやがりました。何? 走り屋さんご一行? そんな中をマイペースに走るのが


ミラ



 やるな、ミラ。ある意味、これが一番の走り屋かもしれません。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




  上図は私の手ではないので誤解なきよう。私は、吸いません。えぇ、吸いません。「実は隠れて・・・」とかありません。


 研修2日目、札勘定には慣れたものの、「懲戒」という言葉にビビらされました。守秘義務か~・・・。

 朝礼前に控え室で日誌を書いていると、こんな発言が

「駅で吸いだめして来た!」

 昼休み、注文したお弁当を食べて一休みしているところ、こんな言葉が

「飯食った後にタバコ吸えへんかったら苦痛やで~」

 私は吸わないんで彼らの気持ちはサッパリ分かりませんが、そういうもんなのか?


 まぁ喫煙所はありますけどね。昼休みには大変なことになってますが。混み具合も空気も。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ