104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

まさかの大虐殺

2014年07月09日 10時56分45秒 | Weblog
独、歴史的大勝7-1ブラジル…W杯準決勝(読売新聞) - goo ニュース


 今朝はブラジル-ドイツ戦が行われましたが、なんとまぁ夜勤&トラブルありでまともに試合が見れませんでした。前半の途中まで見て、ケアに出ている間にあれよあれよと5-0。さらにまたケアに出て帰ってくると7-0。最後は1点返して7-1。ネイマールとチアゴ・シウバ抜きという飛車角落ちのブラジルではありますが、ここまで差がつくとは思いませんでした。


 ほとんどダイジェストでしか得点シーンは見てませんでしたが、ブラジルのDF陣がグダグダでしたね。前線でキープも出来ないので守備の負担を軽減することも出来ず。それよりも次から次に襲いかかってくるドイツのオフェンスを褒めるべきなのでしょうか? 7-1って決勝Tのスコアでは決してありません。


 おまけにロナウドが見ている前でクローゼが通算得点記録を塗り替えたりと、ブラジルサポーターにとっても最悪の日になったのではなかろうかと思います。しかし、こうやって見ていると日本代表が全く歯が立たないブラジル代表を大虐殺してしまうドイツ。W杯に出場すれば7試合はほぼ確実にやって帰る実力は伊達じゃありませんね。私は日本代表サポーターでもありますが、10年かかっても日本代表はドイツ代表に勝てないだろうなと思います。