104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



馬とシマウマの間に生まれた子馬、ドイツで話題に(ロイター) - goo ニュース


 馬とシマウマが交配するとこんな感じになるんですね。まさに想像通りといったところでしょうか。なんか童話に出てきそうな感じです。ある意味、自然の神秘です。しかし、「シマ」の部分の白がすごく黒ずんで見えますね。白のDNAは白い部分にいってしまったのでしょうか? 


 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




 今週は平日の5日の内、4日も飲みに行ってしまいました。ってゆ~か連れていかれました。あまりお酒が好きでない私ですらその道に走ってしまう。終業時には、人としての形を成していないような、そんな1週間でした。


 暑さと忙しさにかまけて、アルコールで一日を締め括る。その内に身体を壊す日が来るな・・・・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 今日はマジ疲れた・・・・・・。


 気温と湿度と気を張ってるのでメタメタな上、月曜から毎日摂取してたアルコールで思うように動かない身体に鞭打って、チャリをこいでお客さんのお家を回ってました・・・・・・。


 ホントに「燃え尽きちまった、灰みたいに真っ白にな」って感じです。



 でも、まだあと一日あるんだよね~。



 来月は私が1年で最もフィーバーする日が来ますが、無事に7月を迎えられるのだろうか? 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




♪立ち止まるヒマなんかないさ
 考える余裕なんかないさ
 ありったけの想いを胸に
 灼熱の戦いの中へ
 あまりにも大きな力の壁 世界の闇
 絶対負けるもんか 限界超えて
 今は分からないことばかりだけど
 信じるこの道を進むだけさ
 どんな敵でも味方でもかまわない
 この手を放すもんか 真赤な誓い 




 YouTubeで耳にした福山芳樹の「真っ赤な誓い」。今の私の心情をダイレクトに表現してくれています。月末の忙しさにかまけて己が何をやってるのか分からないときがしばしばあります。もっと冷静にならねば。


 さてさて、最近毎日仕事終わりに飲んでいます。いかんな~、酷使しすぎだ・・・・・・。しかも、「ボーナス出たら風俗行くぞ!」とか力説されてるし。興味のほどは限りなく皆無なんですが、付き合いで足を踏み入れてしまうのか、あの領域へ? オゴトくんがおいでおいでをしてるような気がしてなりませんが・・・・・・。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




 少々気が早い気もしますが、今年の夏期休暇の日程が決まりそうです。昨年はお盆も開けて世間様が動き出す時期にお休みを戴きましたが、今年は8月の早い時期(4日~12日)になりそうな気配。


 ただ、一つ気がかりがあります。私が夏休み予定の日に、試験やら何やらで店の内勤職員の数が手薄になる日があるそうな。そこで上司から

「この日は外に出なくていいから、中を手伝ってもらうよ。」

という意味合いのことを言われました。営業になるまではこんなこともしてましたからね~。無論

「僕、その日は夏休みの予定なんですが・・・」

と反論するも、

「内々で出勤してくれればいいよ。」

とか言われる始末。オー人事、オー人事。



 冗談はさておき、休みの日程が決まれば今度はVTRでどこに走りに行くかを決めねば。候補としては四国にするか、伊豆にするかって感じです。その前にシートバッグも購入せねば。でも、ホントにちゃんとした休み取れるのかな~・・・・・・?

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




自民政調会長、住民税の定率減税廃止に理解求める(読売新聞) - goo ニュース


 本日は25日でしたので給料日でした。世間で叫ばれてるように、定率減税廃止の余波がここにも来てました。「所得税は下がったけど、住民税でたんまり取られた」という話を身をもって体感することになるとは・・・。具体的な金額は提示しませんが、所得税と住民税で倍ぐらいの開きがありましたからね~。ただ、基本給が上がったのと、遡っての支給があったので手取りは増えてるんで、あまり文句は言えないんですが。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 「危ない家族、川を渡る


昔からある伝統的な問題らしいですが、正直、難しい。


一度コツをつかめばなんてことはないんですけどね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 あいにくの雨だった昨日に変わり、今日は素晴らしいまでの晴れ空。「こんな日に琵琶湖沿いを走ったら気持ちいいだろうな~」ってことで、さざなみ街道を走ってきました。にしても、気が向いたらさざなみ街道を走ってるな~。何か因縁めいたものがあるのか?


 昨夜はこんな時期にもかかわらず歓送迎会だったので、例によってタクシーで午前に帰ってきました。ってことでちょいと遅めの出発。例によって大山崎ICから名神に乗ろうと思ったのですが、ちょいとルートミスして京滋に乗ってしまいました。まぁ、行き着く先は大して変わらないんですけど。相も変わらずぬぬわkm~ぬふわkmぐらいで爆走。最大トルクや最高出力の回転数を使うのも慣れたな~。


 とりあえず瀬田東ICでドロップアウトし、そのまま湖岸へと向かいます。特に目的もなくただただ流すばかりですが、やはり走ってて気持ちいい。すれ違うライダーたちにピースサイン出すとかなりの確率で返ってきました。挨拶を交わすというのはやっぱいいものです。いつもは一方通行ばかりなんで。


 おなじみの道の駅・草津でしばしの休息。やはり天気がいいのでライダーが多い。車も多い。もう少し規模を大きくすりゃいいのに。


左から、スカイウェイブ・ボルティー・XJR1300・(陰に隠れて)VTR・NSR。撮影前にブラックバード。撮影後にゼファーχもありました。ちなみに、ボルティーは来る途中に京滋バイパスでブッチギって行ったモノだと思われます。


 まぁ、走ってたのはほんの2時間ほどで、昼食を摂ってからはすぐに自宅に戻りました。走ってるときはいいんですが、停まると暑いんで、さっさと引き返したわけです。草津田上ICから自宅までの所要時間はやはり30分ぐらい。下の道でなら1時間はかかりますからね~。高速道路は偉大だ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


KA  


 サラリーマンにとって睡眠時間とは大変貴重なものです。日々の疲れを癒し、明日への活力を生み出す。しかし、その平和な眠りを妨げるアイツ。


 どこからともなくやってきて、耳元でけたたましい騒音を撒き散らす。過ぎ去ったかと安心した途端、再び押し寄せる。朝になって気付く、頬と掌に残る血痕。


 これから奴らはもっとやってくる。大挙してやってくる。眠りを中断される夜が続く・・・。

 そう奴らの名は

「蚊」



 君の出番だ、ベープ。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




 本日、諸事情により午前中は本部に出向していました。本部、用がなければ近づきたくもない場所ですが、用があったら仕方ありません。いやまぁ、店で配るチラシ(片手間30分で作った私の自作)を輪転機で印刷しに行ってたんですけどね。そこで本部に配属されている同期の子に久々に逢い、ちょいとお話していました。


「○○(支店名)から来てるって聞いたから誰かと思った。」

「それは大層な言い分やな~。」

「外回りはしんどい?」

「中にいた時に比べたらね。」

「そうみたいやな。ちょっとやせた?」

「最近よく言われるから、やっぱそうなんやろうな。・・・そっちこそ、ちょっと髪伸びたな。」

「そう言われたのは初めてかも・・・。」


 同期との他愛無い会話でしたが、なぜか潤されました。別に以前に何かあったというわけではありません。「二度と逢えない愛ゆえに なお愛しい」とかいう色っぽい話は微塵もありません。残念ながら。ただ、「同期のつながりというものは大切にしないといかん」と改めて思いましたね。同じ支店にいる同期では中々感じられないことですが。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ