104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



ザック監督の初陣メンバー発表…本田圭も招集(読売新聞) - goo ニュース


 来月8日のアルゼンチン戦に向けてのメンバーが発表されましたね~。ケガの中澤を欠くという事態ではありますが、そろそろ本気で世代交代をしないといけないので仕方ないことでしょう。あと、松井くんや金崎、香川がFW登録されてるのは何かワケがあるのでしょうか? まさか、3トップを早くも試すとか・・・・・・。


 メッシもケガをおして「来日したい」と言ってるので、日本代表としてはこれが現在のベストでしょうね。ボロ負けしても何ら不思議ではない相手ですけど、良い戦いを期待しています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


私服  


 ゆえあって、本日は職場に私服で出勤。物理的な移動がありましたので、「汚れても良い服装」とのお達しがあったためです。


 あまり突飛なことはできないと思い、比較的地味めなのをチョイス。アニキこと水木一郎も

♪外に~出るときゃ~襟つきが基本(マジンガーのメロディーで)

って歌ってますので、白いフェイクレイヤードの五分袖(参照)。黒は汚れが目立つのでエンジ色のパンツをセット(ファスナーだらけダブルウェスト)。ちょいと寒かったので、黒のライダースジャケットも羽織っていきました。


 到着して第一声、

「そういう私服なんですね(笑)」

さらに

「普段からは想像つかないわ(驚)」

「キラキラが眩しいわ~(激マブ)」

「若いっていいね~(しみじみ)」

「もしかしてレディース?(違います)」

「ロックやな~(意味不明)」

みたいなことを延々と。九割九分が驚愕だったのは言うまでもありません。トップスに付いてたスパンコールのロゴがマズかったのかな~? 中には「次はさらに気合いを入れて来てくださいよ」とか、「休んでる人にも見せてあげな!」ってことで写メまで・・・。抑えたつもりが、皆さんの予想のかなり斜め上を行ってしまったみたいです。ベルトまで見られなくて良かった。


 聞くと、皆さんの中ではえなりかずきみたいな無地のポロシャツに綿パンを想定してたそうな。そんなの持ってねぇよ。



 とまぁこんな感じでした。例えるなら「ふぁんきーサーバント」の伊勢崎さんでしょうか? 役所ですし。これを機にオバサマたちがキラキラし始めないかが心配です。そうなったら私のせい・・・ですよね、やっぱり。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




3年ぶりカズダンス!聖地で最年長更新FK弾(スポーツニッポン) - goo ニュース





 コイツヤベー。このブログでも散々キングカズこと三浦知良は称賛してきましたが、ここまでとは。43歳で現役ってのもスゴイですが、FKをドンピシャで決めるのも素晴らしい。さらに、横浜FCのカイオもカッコよすぎます(参照)。ホントに日本一愛されてる&日本を代表するサッカー選手だと痛感させられます。私もこんな40代になりたいもんです。ただ、名蹴会には賛同してないんですよね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




新卒就活は4年の夏から 経団連、長期化に配慮し徹底へ


 新卒の就活が4年の夏からに徹底されるそうな。私はゆるゆるとやってましたけど、決まったのが7月だったので、これからの新卒はそれぐらいから始めるってことですね(そこはもう辞めましたけど)。早いヤツはもう4月には決まってたと言うのに・・・時代の流れですね。


 まぁ、私がやってた頃はちょうど横ばいから若干上がり始めた頃でした。2つ下の学年までは右肩上がりだったんですが、その次の代からリーマンショックでアボーン。話はズレますが、小学校低学年で生活科が始まったのも私の1つしたからです。第二第四土曜が休みになったのもそれぐらい。こう見ると、色んな改革がなされる時期に生きる宿命にあるようです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 愛用しているZENITH SAZのシールドが傷だらけだったので、久々に2りんかんへ。気候も良くなってきたのでライダーたちが大量に集ってました。


 そんな中、システムヘルメット愛好家としましてはやたらとラインナップが増えていたのに驚きです。SAZ、テレオスⅢ、MULTITECはもちろんのこと、なんか、WINSというメーカーまで(相変わらずサイマックスはありませんでしたが)。


 このWINS、シールドの他に内部にミラーのバイザーが装備されていて、ワンタッチで開閉可能とのこと。イメージとしてはマグナムエースです(下記参照)。ってゆ~か、リーガー全部こんな感じか。全体的なフォルムはガンダムWのOZのパイロットスーツのヘルメットみたいな感じ(ボトムズでも良いかも)。あと、専用のヘッドホンもあり、音楽を聴きながら運転するにはベストやもしれません(法的にOKかどうかは別にして)。ちょっと心揺らぎましたが、まだゼニスが使えるのでとりあえず保留。もう2年以上使って結構ガタが来てるから買い替えないといけないっちゃそうなんですが。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




女子にはわからない男子の謎ランキング - gooランキング




 激しく同意ですね。やっぱみんな考えてることは一緒です。んで、その考えが浅はかなのも大差ありません。まぁ、それだから野郎同士ってのは扱いやすいんですけどね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




高級車勢ぞろい! 意外に知らない、漫画・アニメのキャラの車


 冴羽さんのミニクーパーのナンバーは「歌舞伎町69 あ 19-19」。それをふと思い出してしまいました。ちなみにTV版は当たり障りのない番号になっています。後藤隊長はトゥデイと思われがちですが、それはミニパトの話。プライベートはシビックで合ってますね。中々やりますね、この記事書いた人。


 しかし、頭文字D関係が一つも出てないのは評価に値します。ルノーのアルピーヌはマジで欲しい。出玉ないけど。次は是非二輪でやってもらいたいものです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




『ガンパレード・マーチ』がいよいよアーカイブスで配信開始!!



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

1945年、第二次世界大戦中に突如として黒い月が出現する。それと同時に幻獣と呼ばれる謎の生命体が人類に襲い掛かった。意外な形で大戦が終結し、同時に幻獣に対して人類は共同戦線を張ることを余儀なくされた。

それからおよそ50年、中国での焦土作戦失敗とともにユーラシア大陸から追い立てられた人類の存在できる地域は南北アメリカ、南アフリカ、日本のみとなった。

1997年9月幻獣が九州に上陸、1998年八代平原会戦において壊滅的敗北。1999年、日本政府は熊本に要塞を築き、これを中心とした防衛ラインを急遽構築、本州防衛の為の正規軍を整えるための時間稼ぎとして14歳から17歳までを強制召集し、少年兵を中心とした急造の部隊を熊本要塞に配置する。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 昨日からガンパレードマーチがアーカイブス配信されてますね。正直、落とすか落とすまいか悩んでおります。いえね、22人プレイが出来ることが確実なら速攻落として何度目かの絢爛舞踏を獲りに行きますけど。


 とりあえず、良くできてるゲーム、そう表現するしかありません、致命的なバグはあるものの、聖剣2を経験してきた世代としては許容範囲内です。ただ、どんな内容かと説明するのが難しい。

・学園ドラマ(若干の恋愛要素ありで、ややもあれば即死に繋がる)
・戦争シミュレーション
・ロボットアクション
・育成ゲーム
・経営ゲーム
・裏切りゲーム
・ファンタジー

など、どれも当てはまってきますね。それでいて戦争をしているので、仲間が戦死することもありえます。戦闘以外でもありえます。最後は必ず勝つというわけでもありません。全ては自分で決めていくことなので、緊張感ありまくりです。その分アツい展開も多々ありますけどね。熊本城攻防戦で精霊手を習得した時は感動したな~。



 かれこれ10年も前に発売されてますのでグラフィック面ではキツイものがありますが、それ以外では確実に昨今のゲームが束になっても敵わないと思います。PS1なのに中古でも3500円前後、新品ならプレミア付いて6000円以上が相場であることがそれを物語っているでしょう。良くもまぁ2980円で見つけたもんです。こう書いてるとやりたくなってきたな~。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




予想以上に難易度の高い知育菓子「つくろう!おべんとう!」でお弁当そっくりな何かを作ってみた


 最近のお菓子は素晴らしい出来です。ってゆ~か、これは「ねるねるねるね」の上位版と言ったところでしょうか? まぁ、こうやって何かを作るってのは小さいころからやっとくと良いって言いますしね。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




メッシ捻挫で10・8日本代表戦出場は微妙(日刊スポーツ) - goo ニュース


 おいおい、メッシが来てくれなきゃアルゼンチンと対戦する楽しみが激減してしまいますよ。メッシがいなきゃ他に誰がいる? 思いつくのがイグアイン、デミチェリス、エインセ、アグエロさん、テベス、ディマリア、Dミリートetc.


 ・・・・・・なんだい、結構いるじゃん。まぁ、スペイン戦のメンバーがそのまま来るとは限りませんけどね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ