ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

絶景の奥多摩三頭山頂上

2012年05月05日 | Weblog
写真は奥多摩の三頭山(1,731M)頂上からみた周囲の山並みです。

連休の登山計画を雨天で順延しやっと実現した登山だけに好天に恵まれ登山途中や頂上からの眺めが絶景で大変癒されました。

ルートの往路はJR五日市線の終点「五日市駅」からバスで都民の森まで約1H、都民の森から登り約1,5H。

帰路は約3,5Hかけて奥多摩湖に下り、奥多摩湖からバスでJR奥多摩駅へ、奥多摩駅からJRで帰路でした。

反省点は帰路の3.5H、下りにもかかわらず低い5つの山を登り降りし無理なコースで登山者も少なく相当疲れ体調も危ない状態でした。

下山した場所の奥多摩湖の湖上を渡るドラム缶を浮かせた橋が不通で、バス停を探して約30分大きく遠回りしたことなど。

やはり登山は案内書だけでなく事前に地元の識者にルートの所要時間、特徴、難易度、天候などによる不通、危険情報などよく確認が不可欠。

好天に恵まれ前半の山頂が絶景で気分がよかっただけに後半が残念な結果でした。

あなたの連休はいかがでしたか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。