ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

都電から愛でる桜、紙すき、ところてんの旅

2008年03月29日 | Weblog
都内の花見の穴場として王子の飛鳥山公園と早稲田の神田川を梯子しました。どちらも、ソメイヨシノが満開で最高でした。最初の飛鳥山公園は小高い丘の上にあり、近くがビジネス街でないためか、靖国、千鳥が渕、上野や浅草などに比べ、混雑が少なく、家族づれが多く、清掃も行き届いていて楽しめました。
 花見以外にも楽しみをと、飛鳥山公園内の「紙の博物館」で和紙をすき、”もみじ”の葉を埋め込んだオリジナルの絵葉書づくり(写真参照)を試みました。
 また、江戸時代から続く「トコトテン」の老舗で美味しい「トコロテン」を食し、お土産に「くず餅」を購入しました。
 移動にはチンチン都電に乗車。花見客で満員。風情を楽しむ余裕がないのが残念でした。
最後は早稲田の老舗の美味しいお蕎麦と花見酒の仕上げて大満足でした。
あなたの花見はいかがでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。