ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

混雑するみどりの窓口

2017年03月01日 | Weblog
写真はJR北千住駅構内の午後6時半のみどりの窓口。

丁度月初で定期券の購入時期と重なり混雑していました。

3月で旅行シーズンの到来で給与が支給された後でゴールデンウイークのキップ手配もかも。

知人の話では最近のビジネス各位は会社支給の交通費を最寄経路での定期券でなくスイカで購入。

通勤帰路以外に利用でき便利なためとか。

このためみどりの窓口での定期券の購入は少ないかも。

スイカではジュースでもなんでも購入できるだけに便利でも金額の減りが激しいのでは。

あなたの通勤は所定経路の定期券を利用ですか、それともスイカですか?