ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

思わず買いたくなる新聞の見出し広告

2010年08月30日 | Weblog
写真は地下鉄駅売店の新聞見出し広告です。

思わず購入したくなるような見出しが掲載されているのが特徴です。

夕刊は自宅に帰り一読すれば十分のはずですが、数行の見出し広告がなかなかの魅力的で思わず買いたくなるから不思議です。

たとえば、”管総理と小沢氏の戦いが決裂”今後どうなるのか思わず購入し詳しく知りたいと思わせます。

あるいは、”松井3安打で打撃爆発”、”宮里2アンダーでトップの猛追”などとセンセーショナルな見出しで、思わずその先を知りたくなる見出しになっています。

魅力的内容を端的に短い文章で表現する技術は新聞記者の特権でしょうか。

あなたも駅の売店の新聞の見出しを見てどのように感じますか?