はせ@SKIER's blog

自作パソコン&電子工作、車とスキーが好きー

ダイソンのハンディ掃除機と次期テレパソの構想

2012-03-05 00:14:41 | 電源システム研究

 カードのポイントで、ダイソンの掃除機を申し込みました。 子供がリビングで菓子をこぼすのに対し、教育上自分で掃除ををさせたいのですが、まだ小学校低学年でなかなか大がかりな掃除機を自分で引っ張り出して掃除しろとも言えず・・・というところがきっかけです。

 軽くても吸引力がすばらしいです。 車の中の掃除にも活用できそうです。 こんなふうにバラバラにできて、メンテ性もよさそうです。 ごみをためるポット部分も外して掃除ができるようです。

 ただ、印象ですが、デメリットらしいところはポット部分が落とすと割れそうな感じなことです。 実際は頑丈なのかもしれませんが、子供に使わせるには調べたところ実売価格があまりにも高級であったことからためらっているところです。 結局、子供がこぼした菓子を私がこのハンディ掃除機で掃除してあげているのです。

 ・・・リビングに置いても感じのいい、良いハンディ掃除機です。

 

 さて、電源システムについてですが、最近天気が悪い日が続いていることから、気が付いたらバッテリー切れでサーバー(テレバソ)がぷっつんしていることが多いです。 最近、PT2を一枚追加したことも効いていそうですが、これの対策を打つには、ソーラーパネルの増強かバッテリーの増強か、サーバー(テレパソ)の低消費電力化しかなく、いちばん最後の手段で最近発売されたマザボ(ASUS E45M1-M PRO)をポチりました。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿