はせ@SKIER's blog

自作パソコン&電子工作、車とスキーが好きー

祝!外かく環状道路 千葉区間開通 2018/6/2 16:00~

2018-06-10 22:58:35 | 日記

 子供がiPhoneに外国のアプリを入れたいということで急きょ別の用事を兼ねて、実家の埼玉から自宅の千葉に車で行きました。 長年待った外環の千葉区間が6/2に開通したのでそちらを通ってみました。 ずいぶん時間短縮されて便利になりました。

 以下、NEXCO東日本のWebページから抜粋。

 

 今回通った時の映像をトライブレコーダーの動画から抜粋しました。 

 

埼玉⇒千葉 行き。

 

 いままでは、三郷南ICで出て、そこから一般道でしたが、江戸川を渡った先の松戸市内から地下にもぐります。

 良く作ったなこんなの。

 左は、市川北IC出口。

 京葉高速に入ります。

 千葉方面へ。 反対の高谷JCT側から来ると千葉方面には行けません。 逆に京葉高速の千葉側から来て高谷JCTに行くこともできません。 千葉側に宮野木JCTがあるので不要と言えば不要かと。

 京葉JCTで地上に出ました。

 自宅近くの船橋IC到着。

 

千葉⇒埼玉 帰り。

 

 船橋ICから東京方面へ。

 何を血迷ったか原木ICで出る。。。

 さらに血迷い原木ICから千葉方面へ。。。

 船橋ICで出て折り返し。 今思えば花輪で折り返せばよかった。

 目的の京葉JCTで左へ。 さっきは何らかの過去の習慣が反射的に出たみたい。。。 130円×2はお勉強代です。。。

 京葉JCTから地下に潜ってすぐに料金所ゲート。

 左は、市川中央IC出口。

 左は、松戸IC出口。

 地上に出ました。

 以上となります。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿