Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

フツーの

2010年04月06日 10時20分26秒 | Weblog
5月に「足の裏で歌う」というタイトルの一日講習を受ける。メイン講師は、トー大!准教授であり現役トー大病院整形外科の先生。ひえっ、一瞬、二瞬、その経歴にひるんだ(笑)しかも開催場所が駒場トー大キャンパス内。びゃっ、息できないぐらいキンチョーしそう・・・

しかし、おし、受講だ!予習したるで!と一大奮起し、先生の書かれた本、2冊購入。読み始めたのですが、

これがまた、おもしろい。

先生のご専門はスポーツ障害。さまざまなスポーツ選手の治療をするにあたって、過去から現在まで、思うところを書かれた本なのだが、

なにもプロのスポーツ選手に限らず、一般の人たちにも応用が出来る、「上手なからだの使い方」を見直そう、という発想がとても新鮮。

**


しかし、、、、「東大医学部卒」「東大准教授」「東大病院勤務医」と目がくらむような経歴を見せ付けられるとさああ・・・なんか、サイボーグ人間みたいなカチカチの頭でっかちで固い、硬い、堅い~人、いや、もはやヒトじゃないようなコンピューターロボットみたいなモンを漠然と想像しちゃう(爆)

本に掲載のお写真は、フツーの柔和そうな近所のおじさん、てかんじで、びっくりした(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。