Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

紅茶つながり

2022年10月14日 14時03分21秒 | Weblog

紅茶つながりの話です。

色々なメーカーの色々な紅茶が世の中に出回っていますが、ここ最近はスリランカの紅茶にハマっています。↓の写真オーガニックアールグレイもスリランカ製。

確かにイギリス紅茶は有名ですが、イギリスは自国で茶葉を作っているわけではないので、ね。

スリランカの紅茶、つまりはセイロンティーについては、長らく自分の中では美味しいというイメージがなかったんです。それは美味しいセイロンに巡り合っていなかったからだと思います。

日本のカフェやレストランでは、どちらかというとコーヒーが主流で、どこのお店でもコーヒーの味はそこそこおいしいけれど、紅茶に関しては、店によって物凄く当たりはずれがあると思いませんか?普通よりもランクが高いようなお店でも、「言っちゃ悪いけど、手、抜いてません?」と、思わず叫びたくなるようなシロモノ(これがまた、干からび切ったセイロンティーっぽい味!笑!!)が出てきて、ガッカリすることが多かったんです。

スリランカは今、経済的に大変な局面を迎えていますが、紅茶の輸出に関しては、現時点においては、安定した供給が見込まれているようです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。