ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

愛犬が遂に介護パンツをしました。

2018-09-06 | Weblog

愛犬は12歳ですが、最近お漏らしが多くオスなのでマーキングも所構わず
「ピッピ、ピッピ」しまくります(>_<)

部屋中にペットシートを敷き詰め後片づけにも大変困っていました。



どうしたものかと悩んだ末に夜間だけは
介護用パンツを履かせる事にしました。巻くだけなので簡単に装着できます。

Sサイズでちょうど良かったす。20枚入り980円。



初めは嫌がり全力でパンツを引きちぎろうとしましたが、
「カッコいい!よく似合うよ」

と褒めちぎり撫で撫でしてご機嫌とりオヤツを与えたりして慣れさせました。

ようやく介護パンツを嫌がらずにはいてくれるようになりました。

 

日中は看板犬として番犬としてかいがいしく働いてくれています。

近頃は耳が遠くなったからなのか人が来てもあまり吼えなくなり番犬らしからぬ?(笑)

眠っている時間が多くなった老犬なのでしかたがありません。

あと何年一緒にいられるかな~

おそらく数年だと思うと切なくなり一瞬たりとも無駄に過ごせませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こが)
2018-09-07 10:41:34
お久しぶりです。
そうですか 介護パンツですか…
我が家ではネコと暮らしていますが、5年程前に20歳で旅立った「しいちゃん」を思い出しました。
我が家では子供より先に家族となったネコで、最期は本当に眠るように… 看取ることが出来てよかったと思っています。
切ない思い… 分かるような気がしますよ。
返信する
こがさまへ (はらっち)
2018-09-07 16:11:09
ありがとうございます。
「しいちゃん」長寿を全うされましたね。猫ちゃんは亡くなる前にいなくなることがあるそうですが、看取ることができて良かったです。
結婚前から飼っていた猫が14歳のとき老衰で死にました。悲しすぎてしばらく動物は飼わないでいたのですが、ご縁がありラッキーに出会い、今ではラッキーの居ない人生は考えられません。長生きして欲しいです。
返信する

コメントを投稿