ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

第25回青島太平洋マラソン大会

2011-12-12 | マラソン・ジョギング・登山

いつもありがとうございます。はらっちです

第25回青島太平洋マラソン大会

に参加して参りました。7年越しの思いが叶いとっても幸せです。

 

事前情報で会場付近では5時半には渋滞し始めると聞いていたので、宮崎空港西駐車場に駐車しシャトルバスで会場に向かうことにしました。

シャトルバスから眺めるとやはり6時前から渋滞していました。シャトルバスは入り口が一般車両と違うのでさほど渋滞に巻き込まれることなく会場に到着しました。シャトルバスを利用した方が到着が早いようです。

受付に向かう途中、なんとラン友のビデちゃん&どんままさんを発見。受付は6時半からでした。

1万人以上も参加する大会で知り合いに会うなんて凄い確率だから超嬉しかった。

ビデちゃんとは2週間前天草マラソン大会で声をかけていただき少しお話し出来たけど、どんママさんとは久しぶりで体調を崩されてからお見かけしていなかったのですが、お仲間とご一緒に応援されていてお元気そうで嬉しかったです。応援ありがとうございました。

受付を済ませた後、会場内はたくさんの店があり、ANAが無料でスープを配っていてあったかいコンソメスープをいただき心も体も温まりました。受付開始時間に合わせ朝早くから準備されていたのだと思うと頭が下がります。

あったかいうどんの販売があり朝食に暖かいうどんとおにぎりをいただきました。

 

さて、レースの方ですが、フルマラソンが9時スタート、私が参加したハーフマラソンは9時20分スタートでした。

スタッフや沿道の応援がものすごく多く、さすが人気マラソン大会ランキングトップ10に入る大会だと納得です。

比較的平坦なコースなので走りやすかったです。記録を狙う人が多いのも頷けます。

ボランティアや応援がものすごく多い大会の一つだと感じました。応援が殆ど途切れることがありません。

沿道側を走るといっぱいハイタッチしてもらえてラッキーです。小さなお子さんから元気な高校生達、ご年配の方まで、たぶん150人超の人にハイタッチしていただいたと思います。

 

私はソフトバンクフォークスのユニホームを着ていたので

「ソフトバンク頑張れー!」「フォークス頑張って」

と明らかに私に向けて声援をいただけるのはラッキー有難いです。

 

天草マラソンの時のように、足を攣るのではないかと心配しましたが無事に

楽しく走り笑顔で完走

 させていただきました。

1時間59分51秒(24位/180人)

実は天草マラソン大会後殆ど練習できませんでした。

それなのに 無事に完走できたってことは天草マラソンが結果的に良い練習になったのかな?

 

次回はいぶすき菜の花マラソン(フル)に参加予定です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (らん)
2011-12-13 10:17:40
日曜日は自分も参加しましたよ~(^_^)
久しぶりに4時間半を切れて満足でした。
菜の花、自分も行きます(^O^)
会えたらいいですね(^_-)-☆
返信する
らんちゃんへ ()
2011-12-13 22:08:25
らんちゃんも参加されていたのですね。会えなくて残念。
4時間半切おめでとうございます!
青タイはフルマラソンが市街地を走れてもっともっと楽しそうです♪
次回いぶすきで会いましょう♪
返信する
フルの方が・・・ (ヒデちゃん)
2011-12-20 20:24:20
宮崎神宮の折り返し付近の応援が凄いよ~

是非来年はフルで・・・

また、菜の花で逢いましょう!
返信する
次は菜の花で♪ (はらっち)
2011-12-30 10:44:01
ヒデちゃんコメント有難う♪
はい、来年の青タイはフルを走りたいです。


ヒデちゃん、菜の花はまたミツ蜂さんで走るのかな?
どんな仮装をするのか楽しみです♪
次はいぶすき菜の花マラソンで会いましょう^^
返信する

コメントを投稿