ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

阿蘇ラウンドトレイル(ART)までの計画

2019-06-07 | マラソン・ジョギング・登山

阿蘇ラウンドトレイル大会
に向けて年始に決めたこと。



月間走200km(内、山100km)

筋トレ
   スクワット
   空気イス
   腹筋・背筋
   プランク
   バランスボール


 その他(片足立ち、ケンケン飛、縄跳び)

大会までに減量5kg

 

ざっくり決めました

 

 

結果は

1月 185km(登山、トレイル40.5km)


 2月 108.6km(登山、トレイル.クロカン45km)


 3月 202km(登山、トレイル38.5km)


 4月 191.8km(登山、トレイル、クロカン132.8km)



 筋トレは組み合わせで殆ど毎日やっていました。続いていけば楽になってきました。


 減量は一時的に4kg減まで出来たけど、

最終的には1.5kgしか出来ず終了。

 

ゆるい筋トレ以外は計画通りには行きませんでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こが)
2019-06-09 14:45:23
おつかれです!
完走に向けて、しっかり準備をされてますね。
特に、筋トレは見習いたいです(^^;
やらなければと思ってるんですが…
頑張ります!(^^)

「今日の言葉」いいですね。
どこに出ているか、日々の心がけを大切にしていきたいです^o^
返信する
こがさまへ (はらっち)
2019-06-12 17:35:16
こがさん、ありがとうございます!
こがさんはしっかり筋肉がついているから特に筋トレしなくてもよいのでは?

筋トレやったといっても、お恥ずかしいくらい軽い筋トレですがプランクは30秒しかできなかったのが2分できるようになりました。
超ゆるゆるから少しずつ強度を上げてみました。
体幹が弱いので体幹トレーニングをもっと増やしたほうがいいと思いました。

「今日の言葉」もみてくださりありがとうございます。
返信する

コメントを投稿