ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

第7回天草マラソン大会

2012-11-18 | マラソン・ジョギング・登山

いつもありがとうございます。

今年も第7回天草マラソン大会に参加させていただきました。

今年のゲストは有森裕子さん、途中までフルマラソンランナーたちと一緒に走りで立ち止まり私たちランナーとハイタッチして下さいました。

華奢な体に似合わず、大きく元気な声で激励してくださいました。

昨年のゲスト高橋尚子さんと同じく有森さんもTVで拝見するより細くて華奢でした。

その華奢な体のどこにあれだけの凄いパワーを秘めているのか不思議です。

 

準備は万全と思っていたけど、時計(タイマー)を忘れてしまいました><

不安を抱えたまま、

9時にフルマラソンスタートです!

いつものジョギングぐらいのマイペースで走っているつもりでしたが、実際のペースがわからず少しオーバーペースになっていたようです。10キロ過ぎから疲れが顕著に出始めたのでオーバーペースだと気が付きました。

そこで少しペースを落とし、後半に備えました。

沿道の応援は心強く特に小さなお子さんのハイタッチは励みになりました!

こんなオバサンに「お嬢ちゃん頑張って」と声をかけて下さるおばあちゃん、ありがとう♪

 

自分の体感のみで走るのは初めてで不安もありましたが、時計を忘れたお陰で貴重な経験でもありました。

30キロ過ぎに正午になったのだけはわかりました。

イメージトレーニングで35キロ地点を快調に走っている姿を毎日思い浮かべていたからなのか本当に35キロ地点は快調でした^^

なので完走できる予感がしました!。

38キロ付近の坂はさすがに堪えましたが、その後は落ち着いて走ることができました。

 

結果 4時間12分23秒 

年代別  28位/77人

女子総合 57位/252人

自己ベストに1分15秒及ばなかったです。

時計を持っていたらどうだったかな?

 

マラソンでダイエットしたいのですが、エイドステーションで食べ過ぎ、ゴール後

うどん、おにぎり2個、ぜんざい、たこやきを食べ、

フルマラソン完走したのに体重が減らない私って。。。。こりゃ一生痩せないよ。

 

スタッフ、応援、参加者の皆様、大変お疲れ様でした!!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿