ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

もうすぐ鏡開き♪

2010-01-08 | ハッピーライフ♪
こんにちは~はらっちです


昨日は七草がゆを召し上がりましたか~
私は朝昼晩とも七草粥を食べ、ついでに禁酒もして胃を休めました


さて、1月11日は「鏡開き」ですね。

私はお餅が大好きで鏡開きを楽しみにしている一人ですが、

鏡開きの前に一言

鏡開きには切らずに割った鏡餅を食べましょう。


年末からお供えしていた鏡餅は、1月11日の「鏡開き」に下ろして、雑煮やお汁粉にして食べましょう。

包丁やナイフで切るのはタブーとされています。

なので、金づちなどで割って下さいね。

風水では白くて丸い餅は、勝負運を上げる食べ物だそうです。

しかも今年はお米がラッキーフードなので当然、お餅もラッキー

たくさん食べて運気をアップさせましょう


       ・・・・・風水開運book参照・・・・



1月10日は楽しみにしていた「いぶすき菜の花マラソン」です
毎年行っていたけど今年は参加できず残念です。参加される方は頑張ってください
私は参加できませんが、相方が参加しますので宜しくお願いします




クリック募金の輪がもっと広がると凄く嬉しいです
クリック募金では、ご自分のステータスが表示されてどの分野にどれだけ募金されるか分かるので毎日クリックするのが楽しくなります


原田建築のHPご覧下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿