ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

熊本大分復興支援ランナーズミーティングin熊本

2016-08-03 | マラソン・ジョギング・登山

7月31日(日)に

熊本大分復興支援ランナーズミーティングin熊本

というイベントがありました。

福岡に続き2日目が熊本開催でした。

全国から多くのランナーが復興支援ランミーティングの集まってくれました

ありがとうございます

 

さらに海外や東京からスペシャルゲストが3名もお越しくださり

すっごく盛り上がりました

 

最初はゲストで来てくださる「マラソン中毒者」著者の小野裕史さんに会える嬉しさだけで参加表明したのですが、

このイベントの熊本支部の幹事が大切なお友達で緊急事態が起きたこともあり

私もスタッフとしてお手伝いすることになりました

 

準備はかなり前から着々と進んでいたようですが、

イベントの1週間前に簡単な資料をもらいました。

ビデオ撮影もしましたが使われたのでしょうか?(笑)

数々の調整がなされ当日を迎えました。

 

当日は9時前から打ち合わせを行いました。熊本スタッフ。

私は受付とチームリーダーをさせていただきました。

チームは黄・赤・緑・青・ピンクの5チームです。

沢山のメッセージが詰まったタスキがこれ。

 

イベントの開始あいさつと日程発表

 

チームごとの集合写真(ピンクチーム)

 

 緑チーム

赤チーム

黄チーム

青チーム

コースをぐるりと皆で試走しました。

 ゲストのパンタ笛吹さんとコスプレ女王2人

 

 

そしてコスプレ集合写真。コスプレ大賞は「からっしー」

2位はミニーちゃん、超サイヤ人でした。

 

 

全員集合写真ですが、

コスプレランナーが多すぎ

 

 

ぐるぐる駅伝スタートです。

タスキ渡し

 

 

ピンクチーム全員でゴール

 

緑チームゴール

 

 

黄チームゴール

 赤チームゴール

 

 青チームゴール

 

 

超サイヤ人と言えばコレです。見事に吹き飛ばされました~

 

ランイベント終了後、

城の湯に移動し、で汗を流し宴会場で懇親会です。

 

懇親会

 

 

 

じゃんけん大会

 

ゲストトークライブ  フロリダからお越しのパンタ笛吹さん(世界8大陸を日本人初完走)

 

 

 ゲストトークライブ 馬場保孝さん(サンタクロース1000人でのランイベントなど企画されています)

 

 

ゲストトークライブ 小野裕史さん(マラソン中毒者の著者)

 

 

あこがれの小野裕史さんとツーショット

 

復興までの道のりはまだ始まったばかりで長いですが、楽しい一日をすごしたのでした

がんばってます熊本

ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿