ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

住まいの簡単リフォーム⑥

2006-11-13 | 住まいの簡単リフォーム
本日もご訪問いただきましてありがとうございます
こんにちは~昨日2時間LSDで筋肉痛のはらっちです

いつも前置きが長くなってしまいますので本日は簡単に一言です

一日一生by朝倉千恵子さん。今日一日が一生だと思って過ごしましょう。

住まいの簡単リフォーム⑥

⑥家具の気になるぐらつきを直す

リビングテーブルや椅子のぐらつきは、毎日使う家具だけに気になるものです。
ひどくなる前に、点検補修しておきましょう。
家具を裏返して、脚部を固定しているボルトを確かめ、ネジがゆるんでいたらスパナやレンチを使って閉め直します。
よく締まらないときは、ネジ山にエポキシ系の接着剤を塗り、乾かしてから締めるといいでしょう。
また、ボルトを使用していない接着部分のゆるみには「木の膨張剤」が効果的です。
すき間を埋めるように注入後、丸一日動かさずに置いておけば、木が膨張してぐらつきが解消します。

(参)エポキシ樹脂・・・1分子中に2個以上の反応しやすいエポキシ基を持つ比較的低分子のポリマーおよびそれを縮重合させて製した熱硬化性樹脂の総称。


ご自分でできることは自分でやって、自分で出来ない(簡単ではない)リフォームは業者にお願いされるといいと思います
悪徳リフォーム業者に騙されないように、地元の工務店なら、まず安心だと思います


私達原田建築は修繕や簡単なリフォームから大掛かりなリフォーム、新築まで住宅に関することなら何でもお任せください


ホームページリフォーム事例を更新いたしました素敵なお部屋が完成しましたよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿