ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

○十肩のゆくえ

2007-09-22 | マラソン・ジョギング・登山
本日も晴天の熊本球磨地方です。こんにちははらっちです

俗に言う五十肩ですが、夜中に肩が疼いて疼いてしょうがないので遂に治療に行ってきました

半年ぶりにスポーツドクター宮原はり灸院にまいりました。

ドクターの第一声が
「はらっちさん、太った」ドキッす・するどい・・・(いきなりの体系チェックに冷や汗。)
「そ・そうですか~」と、とぼけましたけど、
「うんにゃ、2キロかな」・・・・ガ・ガーン
確かに半年前より2キロくらい増えてるかも

「なんで太るんだろうね・・・」
ズキッ人が気にしていることを
でも、傷ついている場合じゃない。
肩の疼きと腕が上がらないのを何とかして上がるようにしてもらいたい。

診察でコチコチに筋肉が固まっていることが判明、
「酷いね~」「そんなに酷いんですか
もう少し早く治療にこればよかったと反省

まだ、五十になってないし人には五十肩になったと言いたくないなぁ。

ドクターが「人には三十肩といえばいい」なるほど、その手でいこう

「左腕が上がりません、明後日(マラソン大会)走るんですけど・・」

「じゃあ、いいこと教えてあげます」

なにか腕が上がる方法があるのかと期待してわくわくしながらドクターの次の言葉を待っていたら、

「左腕はないと思って走りなさい」

そ、それだけですか
わくわくがシュンと萎んでしまいしたが、大会で右手だけ振っている人を見かけたら私かもしれません

治療のお陰でしょうが、左肩が少し上がるようになりました(やはり夜中疼きましたが)
家庭でも出来るリハビリも教えてもらいましたので風呂上りにリハビリをして早く三十肩を治したいと思います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷川町梨マラソン (ヒデちゃん)
2007-09-23 14:36:30
お疲れさまでした。
一緒に走れて、たのしかったです。

ランスカお似合いでバッチリでしたよ。^^
返信する
Unknown (nishi)
2007-09-23 15:30:18
はらっちさん、こんにちは。

30肩大丈夫ですか?リハビリを続けていかなければならないんでしょうか?気をつけないとね。

今日の、マラソン大会は如何でしたか?目標は達成できました。今ごろは、大好きな飲んでんのかな。
返信する
ヒデちゃんさんへ (はらっち)
2007-09-24 02:24:20
私もご一緒できてとっても楽しかったです

うふふ・・ランスカ似合ってましたか。
ありがとうございます
ランニングスカートが私一人しかいなかったので恥ずかしかったです(^_^;)

ヒデちゃんとママさんの素敵な夫婦愛に感動しました
お疲れさまでした
ゆっくり疲れを癒してくださいね
返信する
nishiさんへ (はらっち)
2007-09-24 02:30:46
nishiさん、ありがとうございます
ご心配おかけして申し訳ありません。
三十肩は大丈夫です。左腕が振れないだけで他に支障はありません。

そうですね、治療したほうが何倍も早く完治するのでしばらく治療に通うつもりです。

マラソンは楽しかったです
大好きなピンク色のランスカで走れたし、ブログ仲間にもお会いすることができました

詳しくはまたブログに投稿しますね
nishiさん応援ありがとうございました
返信する

コメントを投稿