ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

九州ガールズマウンテンカーニバルin出水

2018-12-03 | マラソン・ジョギング・登山

2018年12月1日・2日に鹿児島県出水市で


九州ガールズマウンテンカーニバルin出水

というイベントが開催されました。

1日目 出水オルレの一部散策

     温泉「つるの湯」

     懇親会「米ノ津公民館」

2日目 矢筈岳ゆるりトレイルラン10km

     (ランニングクリニック付き)

 

私は2日目のみの参加でしたが、

すご~く楽しいイベントでした。

 

矢筈岳ゆるりトレイルのスタートは、飯森養鶏場横駐車場からです。

女性のためのイベントですが、サポートしてくれる男性が沢山いるので

初めてのお山巡りも安心感がありました。

 

トレイルの途中でランニングクリニックを受講。

実際に体験してみてよく分かります。

大きな岩の真実の穴?に手を入れてみる。

穴の中は湿っていました。無事に手が抜けてよかったです(笑)

 

手作りの地図と、クリスマスプレゼントに筋肉痛

ありがとうございます

参加した皆さんとお話しながら歩いたりゆっくり走ったり

 

無事に矢筈岳に登頂

スタッフがなにやら準備を始めました。

やかんでお湯を沸かし温かくておいしいお茶を頂きました

冷えた体に染み渡ります

下りは登りより滑りやすいので注意して下りなければなりません。

何度か滑りそうになりましたが、

ランニングクリニックで

踵から地面につかないと教わったので踵着地をしないように下りました。

ゆるやかな下りはスキップも効果的だと教わり、スキップできるところはスキップで♪

童心に返って楽しい

サポートしてくれる男性が沢山いて頼もしい。安心して山に入れます。

給水エイド食はサポート隊がザックに詰めて運んでくれました。

 

 

下りは早く感じました。

上りは息苦しくなりますが、下りは苦しくないからかな?

 

シューズ・サングラス・ザック・靴下 の試着ができました。

試着したトレランパックの付け心地がやわらかく、

前ポケットのファスナーがなくてもずり落ちなかったので安心。

気に入ったので即購入しました。

実際に使ってみると性能が実感できていいですね。

コレもご購入

 

参加賞

お菓子の詰め合わせも頂きましたが、美味しくてパクパク食べてしまい写真はありません

 

楽しい時間をありがとうございました

九州ガールズマウンテンカーニバル最高


最新の画像もっと見る

コメントを投稿