ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

第36回いぶすき菜の花マラソン大会

2017-01-10 | マラソン・ジョギング・登山

第36回いぶすき菜の花マラソン大会

今年は15000人のランナーが参加しましたが、第1回は僅か306人の参加者だったとか。


雨で地面がぐちゃぐちゃの駐車場にに到着したのが大会前日の午後10時ごろ

車から降りるとぬかるみでした(笑)

靴も靴下も濡れたが仕方がない
車内は裸足ですごすことにしました

車中泊するも雨音やお隣の車のエンジン音がうるさくて殆ど眠れなかった相方と違い、熟睡した私でした。

受付で由紀恵ちゃんと萩からの再会、



お互いの健闘をたたえ、



スタート前にKNMメンバーと

 



スタートブロックで地元のラン友さんと

ラン友の奥さん撮影

 

スタートブロック黄色のフェンスで囲ってます。横は入りできないようにかな?


4年前の大雨の大会で凄く寒かったことを教訓に寒さ対策として、

長袖の肌着に長袖のコールドギアのアンダーシャツを着、その上にホークスユニを着たのが裏目に出たしまつ。

寒いどころか気温20度まで上がり、暑くてバテバテでしたw

スタート直後から体に異変、肺が苦しく、僅か3kmでフル走った位のキツさでした。

それでも一緒に走る連れがいたので12kmまでは無理して走り、連れには先に行ってもらいました
ここまで付き合わせてごめん🙏

ひとりになると歩き癖が復活(笑)

歩くぶんには肺が苦しくないので、このまま歩き通しても制限時間の8時間には間に合うだろうと言い訳を思いつき自分に負けてしまいました

意気消沈してたが15km過ぎに地元のラン友夫婦がサプライズ応援にきてくれてて激励を受け

とりあえず17.5kmの枚聞神社を目標にがんばりました。

枚聞神社で完走祈願をし、このあとに続くエイド祭りを楽しみに

 

竹山バックに~暑くて被りもん脱いでます(笑)

 

黄色いハンカチの前

殆どの人が歩いています。

 

26kmくらいの浜田鉄工所

 

綿菓子は袋に入れて手渡ししてくれました~



上りは殆ど(走れ走れのオバチャンのとこは走りました。)歩きました。下りは走り、フラットなとこは走ったり歩いたりでやり過ごしました

ラスト5km位の沿道でで紫色ホークスウェアのおっちゃんに「あと少しがんばれーー!」とハグの激励を受け、ここからは歩かずに走れた。

ゴールがみえてくればがんばれるものですね。


どうにかこうにかサブ5.5でフィニッシュできワースト記録は免れました



ゴール後、TVのインタビューを受けたが何を話したかおぼえてません(^_^;)



後でインタビュー映像を送ってくださったかたがいて話した内容がわかった次第でした

ありがとうございます

被り物したかいがありました~(笑)

ゴールしてしまえばキツさを忘れまたチャレンジしてしまうのだと思います

夫婦賞(夫婦で参加でもらえるのでお得です)

 

相方やラン友さんたちが私の体調不良を心配しリタイヤするんじゃないかと思っていたみたいで、無事完走できたことをとても喜んでくれました。

 

来年は飲み食いランで5時間を目指そう~

応援してくれた貴方貴女、ご一緒してくれた貴方貴女ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿