ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

住まいの簡単リフォーム⑱

2007-03-07 | 住まいの簡単リフォーム
おはようございますはらっちです
本日女性誌3誌が同時創刊されますが、3誌同時の創刊は40年以上ぶりのこととか
marisol (30代後半から40代の働く女性対象)
GRACE (優雅にの意・40代の女性対象)
AneCan(cancanのお姉さん版)

なかでも私が興味をそそられるのは30代後半から40代の働く女性向けのmarisolです
表紙を飾るモデルの川原さんカッコ良くてめっちゃ素敵
またGRACEの表紙の鈴木京香さんも優雅でいらして素敵です
Anecanは20代後半~なので年代的には私より若いので、読んでみたいけど購入はしないかも

前置きが長くなりましたでは、本題に入ります早いもので今回で18回目を迎えます住まいの簡単リフォーム
今までにご紹介いたしました【簡単リフォーム】はカテゴリー住まいの簡単リフォームでお確かめください

住まいの簡単リフォーム⑱

ウッドタイルでナチュラル空間に仕上げる
サンルームや小さなベランダをぐっとナチュラルなイメージにしてくれるのがガーデニング用のアイテムです。
床面にはウッドタイルがおすすめです。
比較的簡単に、組み合わせて敷設することができます。
耐朽性があり、痛んだ場所だけ交換することも可能です。
むき出しになるコンクリート壁や格子柵にはラティスをしっかりと固定して並べてみましょう。
ハンキングプランターを掛けたり、木のプランターボックスに観葉植物や花の寄せ植えを楽しむことができます。
これらのことで、視覚的に美しくなるだけでなく、植物の生育環境にとっても優しくなります。


ほんの少し工夫するだけで雰囲気も気持ちも明るくなりますね
こんな風にご自分でできる簡単リフォームは自分で行い、自分で出来ない(簡単ではない)リフォームは業者にお願いされるといいと思います
地元の工務店なら、まず安心だと思います

私達原田建築は修繕や簡単なリフォームから大掛かりなリフォーム、新築まで住宅に関することなら何でもお任せください

ホームページも定期的に更新いたしますのでたまに覘いて見てくださいね

おまけ
趣味のジョギングをグラフにつけています。

今月は57.5キロ走りました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿