ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

住まいの簡単リフォーム⑭

2006-12-21 | 住まいの簡単リフォーム
いらっしゃいませ
本日もご訪問ありがとうございます
今週はPCの前に座る時間が極端に少ないからでしょうか一日があっという間に過ぎていきます

私は一応看板娘なので、看板娘らしく若ぶってしまうので年齢不詳に見えるらしい上は50代から下は20代まで幅広く見られます。不思議キャラなんだそうです

本日の幸せレシピは私が尊敬している斉藤一人さんの一言から
いい事が山ほど来る

いい事を願う 少しでも幸せになりたいなんて威勢の悪いこと言ってはいけませんよ。
どうせ言うなら良いことが山ほど来る!
だって、ツイテルついてるって山ほど言っているから。
いい事が山ほど来る!
山ほど来たらみんなに幸せを分けてあげよう!
だって幸せは山ほどあるんだから。

年内にやってしまいたいことの一つに大掃除がありますが、掃除がてら簡単なリフォームもしてみませんか
住まいの簡単リフォームシリーズいよいよ14回目を迎えました
住まいの簡単リフォーム⑭

⑭簡単にできる木製玄関ドアの塗りかえ

玄関は家の顔とも言える重要な場所です。傷や日焼けが気になったら思い切って塗り替えてみませんか?
まず、ドアノブを外して穴をマスキングテープでふさぎます。
次に中性剥離剤とプラスチック製のスクレーパーを使って塗膜を剥がして、水洗いし、よく乾燥させましょう。
傷やへこみはパテでうめ、あらかじめ表面をなめらかにするのがコツです。
透明な外部用ワニスを刷毛でドアの上から下へ向かって塗りすすめ、最後に小型の刷毛でドア枠を塗ります。
塗装後はマスキングテープを早めにはずし、塗料のはみ出しをうすめ液で拭き取ります。


ほんの少し工夫するだけで雰囲気も気持ちも明るくなりますね
こんな風にご自分でできる簡単リフォームは自分でやって、自分で出来ない(簡単ではない)リフォームは業者にお願いされるといいと思います
悪徳リフォーム業者に騙されないように、地元の工務店なら、まず安心だと思います

私達原田建築は修繕や簡単なリフォームから大掛かりなリフォーム、新築まで住宅に関することなら何でもお任せください

ホームページも定期的に更新いたしますのでたまに覘いて見てくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿