ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

松下幸之助氏の51%の決断

2011-10-17 | 松下幸之助さん

いつもありがとうございます。はらっちです

私は何かを決める時、どうしよう、どうしよう・・・と迷うことがあるのですが、皆さんは決断に迷うことはありませんか?

本日は大好きな(株)ペリエ社長和田裕美さんに教えていただいた松下幸之助さんの言葉を紹介したいと思います。

51%の決断

 松下幸之助さんは「やってみようという気持ちが51%以上あったら決断する」とおっしゃっています。

「たったの1%の差では失敗もされたのでは?」と聞く人に

「はい、失敗もありました。けれどあきらかに成功したことの方が多いです」とも言われたそうです。

どんなことも100%成功するという保証なんてない。

一か八かの賭けです。

そのとき、前に進む人とそのとき、前に進めない人の間にあるものはこの小さな1%です。

この1%の積み重ねによって夢を実現できるか、できないかが決定するのです。

 

この言葉を知り私は半分よりも1%でも良いと思ったことはやったほうがいいんだって思うようになりました。
この考え方を身につければ少しは決断が早くなるかな?

 

 

 
クリック募金の輪がもっと広がると凄く嬉しいです

こちらからも東日本大震災の義援金を行うことができます。

クリック募金では、ご自分のステータスが表示されてどの分野にどれだけ募金されるか分かるので毎日クリックするのが楽しくなります
ご協力ありがとうございます


原田建築のHPご覧下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿