ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

さが桜マラソン2016

2016-04-04 | マラソン・ジョギング・登山

今年も参戦しました!さが桜マラソン2016

シャトルバスで会場入りしました。大型の観光バスに10人くらいしか乗らなかったけど

時間通りに出発するのですね。

 

 

女子更衣室の裏がバス停留所だったので、すぐ更衣室に行けました。

だけど更衣室の裏玄関から入ったので、方向音痴の私は後に信じられないミスをやらかすのでした。

まだ時間があったので、とりあえず荷物を更衣室に預けて会場内を散策しました。

満開の桜が綺麗でした

来年は3月19日の開催のようです。

ケアスタッフが準備をしていました。

 相方と30分後に待ち合わせをして、女子更衣室の表玄関から会場に入りました。

30分の間に、ポーチに補給食を入れて、顔、手足に日焼け止めを塗って、お化粧して、走る前の補給食(おにぎり1個)と水分補給(スポーツドリンク500cc)をするつもりでした。

 

裏玄関からと表玄関と入り口が違うと方向音痴の私は位置がわからなくなります

 

荷物を置いたあたりに行っても私の荷物が無い。

確かに角隅の座席に置いたはずなのに無い。

アリーナ席をぐるぐる30分捜しまわりました。

とうとう荷物が見つからなかったので、ジャージを脱いでそのままスタート地点に行きました。

あ~あ~~~~スタート前の準備が何も出来なかった

 

9時フルマラソンスタートしました

流れに沿って走り(歩き)ます。

最初の1kmは9分くらいかかりました。渋滞してるから仕方がありません。

ゆっくりペースで入ったお陰で10km過ぎてもきつくありません。

満開の桜並木を走れてめっちゃ嬉しかった

ソフトバンクホークスのウエアを着て走ったので

「ソフトバンク」「ホークス」と声をかけていただき嬉しかったです。

中でも一番嬉しい応援はホークスファンならではの

「熱男(あつお)」コールでした。

「熱男」が聞こえるとメッチャ元気でた

25km過ぎからスタミナ切れで見事に失速しましたが、痛みもなく最後まで笑顔で楽しく走れました。

 

スタミナ切れの時ってゼンマイ仕掛けのおもちゃの動きがだんだん鈍くなって止まってしまうのと似ていると思った。

周りの人たちの動きが早送りに見え自分の動きはスローモーションのよう・・・。

でも私はゼンマイ仕掛けのおもちゃじゃなかったので完全に止まりませんでした。

 

何故止まらずにすんだのか?

 

・・・・そうです!

ぽっちゃりの私には脂肪というエネルギーが残っていました。

普段から蓄えていた脂肪がこんなときに役に立つとは(笑)

ぽっちゃりあるあるかもしれませんが、

残りの距離を脂肪を燃焼させながら走れると思うと

なんだか嬉しくなりませんか?

 

ただし、脂肪エネルギーは持久力には役立つがスピードには役立たないみたい。

 

沿道の応援だけでなく、ランナーさんからも声をかけていただき

40kmエイドでブッラクモンブランを美味しく頂きました。

あのミニサイズのブラックモンブランはどこに売っているのでしょうか?

欲しいなぁ

 

結果は4時間11分31秒(ネットタイム4時間8分56秒)

 

 

日焼けしちゃったし、シミも増えたし目標のサブ4は達成しませんでしたが、楽しかったです

 今回はゴールしてからも足を攣ることもなく普通に歩けたので良かったです。

 

気球に燃料を入れるところを見ました。

 

 

 

あっ、良かったですまされないことを思い出した

行方不明の荷物を捜さないと・・・・・

あれだけ捜して見つからないのは

誰かが荷物を移動させたのかもしれないと思ってしまいました。

もし、そうだとすると全席を調べないといけない。

 

気が重いなぁ・・・

はずかしいけど捜索願を出そうか・・・

 

 

 

 

あちゃー

どれだけ捜しても見つからない筈です。

会場に部屋がもうひとつあって、もうひとつのアリーナ席にあったのです。

大きさも形状もちがうのに

そんなことに気づかない私って・・・・

荷物は置いた場所にありました。

 

 大失態はありましたが、

今年も楽しめましたありがとうございました

サガン鳥栖・・・シャトルバスに利用されていました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿