ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

人生の質を高めるたった2つのこと☆

2009-10-17 | 望月俊孝さん

いつもありがとうございますはらっちです

「ありがとう」を言った数を数え始めてから130万回を超えました。
不思議なことにいつの間にか「すいません」の代わりに「ありがとう」、「ごめんね」のあとに「ありがとう」と自然と「ありがとう」の言葉が続くようになります。


さて、本日は、『人生の質を決める方程式』をご紹介しましょう。
と言ってもとってもシンプルなことです。

それは



「ありがとう」を発した量
―――――――――――――

  ×

「ありがとう」をいただいた量
―――――――――――――――
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 『人生の質』
――――――――


ちょっと解説しましょう。


「ありがとう」を発した量とは、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ありがとう」と思い・感じ・言葉にし・表情にし・行動にあらわした質・量のことです。


「ありがとう」をいただいた量とは、

人から「ありがとう」と思われ・感じていただき・言葉にされ・表情に表わされ・行動に現わされた量のことです。



 さて、あなたの人生の質はどれだけ充実していますか?



 さらに充実したいと思ったら、

まずは「ありがとう」と言葉にすることからでもはじめましょう。


・・・・望月孝則氏メルマガより・・・・
 


今度から、「ありがとう」をいただいた数も数えてみようかな

このブログを読んでくださったすべての人に

ありがとう




 クリック募金の輪がもっと広がると凄く嬉しいです


原田建築のHPご覧下さい









最新の画像もっと見る

コメントを投稿