ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

0806 _hirosima学童達の哀歌

2010-08-06 | Weblog
忘れないで欲しい


0806_ hirosima学童達の哀歌




あの日、僕たちは河原を

みんなで歩いていました

大きな飛行機が飛んできて旋回して

飛び去っていくのを観ていました

何かが落とされたなんて

知りませんでした

一瞬のことでした



気がついて眼があいたとき

まるで別世界に居る様でした

きっと僕たちも、何時間も

どこかの世界を彷徨って

いたのだと思います



僕たちは

どういう訳か河の中に浮かんでいました

多分、苦しくて河に飛び込んだのだと思います

もう服なんかも溶けていて

丸裸のひとばかり浮かんでいました

僕たちも死んでいたのです



僕たちなんか、まだ良かったのです

河にも飛び込めなかった人達は

防水用水の中でも皮が剥げて赤い血だらけになって

蟻の隙間もないくらい

ひしめきあっておられたと

あとから来たひとたちに聞きました


何もない世界だったのです

宙から見る世界には、上から来たんだよと

指さす僕たちの分身が

硬直したまま叫んでいるだけでした

そうです

ここはひとの世界ではありません









クリック募金の輪がもっと広がると凄く嬉しいです
クリック募金では、ご自分のステータスが表示されてどの分野にどれだけ募金されるか分かるので毎日クリックするのが楽しくなります


原田建築のHPご覧下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿