ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

第6回あさぎり町球磨川マラソン大会のご報告

2008-08-25 | マラソン・ジョギング・登山
おはようございますはらっちです

今年も球磨川マラソンに参加しました
あさぎり町球磨川マラソンは第6回ですが、
旧須恵村主催の球磨川マラソンからは今年で17回目の開催だそうです。地元の応援が切れ間なくあり、スタッフの方も沢山いて皆さんのお陰で今年も素晴らしい大会でした

とても楽しかったですありがとうございました

ラン仲間や知り合いにも何人か会えました

私は10キロを走りましたが、いつも早朝涼しい時間帯に走っていたので暑さにバテバテでしたそれでも前半は50分切るペースでしたが後半ペースが落ちて最後の上り1キロで超スローダウン
1度でも日中に練習すれば少しは違ったのかな

タイムは53分45秒(年代別5位)
50分切れなかったのは悔しいですが、
笑顔で完走できました

今年の参加賞はメロン・梨・スポーツタオルでした。

今年も人吉の名物応援団長さんの応援で賑わいました73歳であの元気は素晴らしいです
(いぶすき菜の花マラソンや人吉はるかぜマラソンでも襷袴姿で応援してくださるあのおじいちゃんです)

開会式前に応援団長にご挨拶をしたらお手紙を頂きました
素晴らしいお手紙なので紹介したいと思います


 
暑中御見舞い申しあげます。人間は人の道を究めるために生まれ、真理の追究をするために生きる。
これ宇宙と暗黙の約束にして達(たが)うべからず。
 あなた様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
    平成20年   盛夏

注釈 人の道=よいことは喜んで進んでおこなう。悪いことは絶対にしない。
真理=これ生まれてこつこつ頑張っても百年はかかる大事業、つまり人間は百年以上生きなければならないというわけ。
 
 先日マスターズ水泳熊本大会でバタ50メートル・バタ100メートル二種目優勝、理由省略。死にそうに苦しかったけどゴール後ふりかえって大拍手喝采に手を振って応えた。苦しみ則ち幸せ∴苦しみゼロ

「人間は 優しく 強く 逞しく いつも心に夢と 希望と 勇気をもって 大冒険をして 真理を探求しよう」
 人吉名物 幸せを売る男 遊遊爺の応援団長 坂本 教幸 七十三歳

坂本さんはまさにこの文章に書かれた生き方をされている方で尊敬申し上げます


今年の「暑かったでしょう」は乳牛のぬいぐるみを着た方でした。デビルマンや看護師さんの仮装ランナーも楽しませてもらいました
参加者名簿に所属チーム名が書いてあるのですが、私たちのチーム「美豚CLUB」も面白いネーミングなので少し注目されたようです
この機会にメンバー増えるといいなぁ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした(^O^) (ラン)
2008-08-26 07:03:19
ここのコースはいつもですが、風向きが折り返しから、ゴール向きなんで、前半は風を感じながら走れるんだけど、折り返した後は風と一緒に走ってる感じで暑いんだよね(^_^;)

はらっちを探しながら走ってたんだけど、はらっちのすぐ前が知り合いでそっちに気を取られ、ニアミスに終わってしまいました(T_T)

だいぶ走力ついてきたんじゃない??
今回自分は55分41秒で見事に先にゴールされちゃいました(^_^;)

今年は梨マラソンは出ないのかな?
返信する
ランちゃんへ (はらっち)
2008-08-26 07:45:36
ランちゃんも球磨川マラソンお疲れ様でした!お話することができず残念でした><
抽選会の時も捜したのですが・・・

やっと完走できる持久力はつきましたが走力はまだまだです(^^;)

毎年参加している人はいつもの年よりは暑くなかったと言っていたのですが私にはとても暑く感じました(^^;)

今年は梨マラソンは参加できなくて残念です。綾・照葉樹林マラソンに参加予定ですが、ランちゃんは綾は参加しないのかな?

返信する
もちろん (ラン)
2008-08-26 19:51:16
参加するよ(^O^)

この大会は初めて走ったマラソン大会で、今年で7回目になりました。
去年からコースも変わり、応援も多いし、いい大会だと思うよ(^_^)

何キロにエントリーするのかな?
返信する
こんちわ (スパ)
2008-08-27 13:37:44
あさぎりのデビルマン事、スパでございます。

お疲れ様でしたぁ~~!
実は、オイラ「はらっち」さんの事、男だとばかり...。(笑)

折返しの所で、手を振っていただきましたが、
誰だったっけ?? と考えてました。m(_ _)m

8kmくらいで追い抜いたんですよね~。
美豚(なかま)のシャツには、気付いたのですが、「男」と思っていたので...。

あとでランちゃんに聞いて、納得しましたぁ~!

あっ!写り悪いですが、その時の写真があります。
spider0300@yahoo.co.jp
にでもメアド教えてくださいな。
返信する
スパさんへ (はらっち)
2008-08-28 09:56:01
スパさん、お疲れ様でした!!今年も楽しませてくださってありがとうございます!!

男性と勘違い(^^;)

私の写真撮ってくださったんですか?
嬉しいです。ありがとう^^
後ほどメールしますね♪
返信する

コメントを投稿