ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

素直な心の初段(一日一話)

2010-07-01 | 松下幸之助さん
いつもありがとうございます。はらっちです

松下幸之助さんの一日一話より

素直な心の初段


 聞くところによると、碁を習っている人は、大体一万回くらい碁を打てば初段になれるということです。
素直な心の場合もそれと同じようなことが言えるのではないかと思います。

まず素直な心になりたいと朝夕心に思い浮かべ、そうしてたえず日常の行ないにとらわれた態度がなかったかを反省する。

 そういう姿を一年、二年と続けて、一万回、約三十年を経たならば、やがては素直の初段ともいうべき段階に到進することもできるのではないかと思うのです。

 素直の初段にもなったならば、まず一人前の素直な心と言えるでしょう。

だから大体において、過ちなき判断や行動ができるようになってくると思います。

............................


先日の「わくわく伝染ツアー」でも、
和田裕美さんが素直さが超陽転思考のカギのようなこともおっしゃっていました。


「ハート(心)のバリアフリー」って素直な心のことなのです。
私はハート(心)がバリアフリー(素直)だとHappyになれるって信じています。





宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金


つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力いただけると嬉しく思います。【ケータイ可】


クリック募金の輪がもっと広がると凄く嬉しいです
クリック募金では、ご自分のステータスが表示されてどの分野にどれだけ募金されるか分かるので毎日クリックするのが楽しくなります


原田建築のHPご覧下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿