ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

2014わくわく皇居ラン♪

2014-10-31 | マラソン・ジョギング・登山

いつもありがとうございます

前回の続きです。

 

白金台のお店からどうやって帰ったらいいのか途方にくれた私でしたが、

たまたま同じ方面に帰る人がすぐ傍にいたんです。

良かった~やっぱり私は運がいい

その人は私が降りる一駅前で降りるので「次の駅で降りてくださいね」と念を押して降りられました。

ほろ酔い気分の私はちゃんとお礼を言えたのか憶えていません(;'∀')

 この場を借りてお礼申しあげます。

ありがとうございました

 

 

ホテルに戻り、もう一つの目的の為、眠りにつきました。

だけど興奮して眠れない・・・何度も目が覚めていまいまいた(;'∀')

 

翌朝、まだ薄暗い中、着替えました。

一度は走ってみたかった

 

わくわく皇居ラン

 

方向音痴なので、i honeに

道案内してもらったのです。

「皇居まで1.8kmです。徒歩25分です。」

とi honeは教えてくれました。

意外と皇居まで近かったのね。

 

皇居に近づくにつれ、どこからともなくランナーがちらほら現れ、道案内が不要になるほどでした。

ランナーの皆さん皇居に向かっているみたいです。後をついていけばたどり着けます。

方向音痴でも大丈夫みたいです

 

皇居1周が約5kmなのだそうです。

トイレもあるし、信号待ちをしなくていいし、歩道が走りやすいので自然とランナーが集まるのかもしれません。

 

皇居は反時計周りに走ることになっていて、同じ方向に走ります。

初めはチラホラだったランナーが走る程にどんどん増えていきます。

2周目を走っているころには、マラソン大会かと思うほど増えていました。

 

どこから人が集まってくるのか不思議

 

何だかとっても楽しい

 

どんどんランナーが増えていくのを面白がっていたら

いつの間にか2周走っていたというのが実感です。

ランナーばかりでなく、ウォーキングの人、

自転車の人、徒歩で移動中の人、体操している人。

 

 いつまでも楽しんでいるわけにはいきません。

 

あ~もう帰らなきゃ

え~っと、どの道から来たっけ?

わからなくなりi honeに教えてもらうことに。

行きは1.8kmだったけど帰りは1.2kmと教えてくれたのです。

近道があったのね。

 

無事にホテルに到着しGPS時計で走った距離をみたら13kmでした。

もう少し走っていたらランナーは益々増えるのか?

それとも減っていくのか?

気になりましたが、

次回のお楽しみにしたいと思います。

 

東京ドームにも寄ってみました。

ジャイアンツとソフトバンクの日本シリーズが観たかった。

 

 帰りは迷わず空港に着きました。

 

鹿児島空港で足湯に浸かり足を休めてから、

 

 一般道路をゆっくりと走り家路についたのでした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿