ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

勉強が辛い理由

2006-12-14 | ファイナンシャルプランニング
本日もご訪問ありがとうございます
雨天の熊本地方ですが、ハートはパッと明るくイキマッショイ
今週からお客様宅へ年末のご挨拶に訪問しておりますが、お話好きの私は長話になってしまいます(久しぶりにお会いすると話がつい弾んで(^^;))
でも、忘れずにトレードマークの笑顔を振りまいてきました
今日も笑顔全開でいきますよ
私が笑顔でいると、周りの人達も笑顔になってくれます
その笑顔の伝染効果を見るのが、嬉しいので~す

というように普段はニコニコしている私ですが、勉強している時は真剣な顔になるからでしょうか笑顔が消えています
あまり勉強は好きではないで、勉強するのがとても辛いのです
どんなに頑張ってもダメなんじゃないかと思えたり、覚えの悪さに嘆きながら、でも諦めないで続けてはおりますが、道のりは遠く感じます

そんな私に斉藤一人さんがこんな言葉をプレゼントして下さいました


みんなただガンバルだけではだめですよ。楽しくガンバッタ人だけが不況に勝ちのころ人ですよ。笑って笑って

あんまりガンバルとだめですよ。頑固をひっぱるとガンバルになるけれど、最後にあまりいい結果は出ないものです。必死でがんばると必ず死にます、だって必ず死ぬと書くでしょう? だから楽しく頑張ってください。そんな人だけがこの不況に勝ち残りますよ。   笑って、笑って!!


そっか、楽しくないから辛いんだと分かりました
辛くても辛い顔しないで笑顔で勉強も頑張ります
頑張って必ず、2級FPになります
よかったら応援してください

それからどんなに苦しくても人前では気難しい顔をしていちゃダメなんですね
特に社長さんは、景気の悪い話はしないで下さい
(従業員や取引先が心配しますよ


PS.今週はジョギングはお休みしています。来週から再開するつもりです
初フルマラまで31日となりました(完走できるかしら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿