ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

借金も大切な財産だから・・・

2006-08-08 | Weblog
こんにちは
福祉住環境コーディネーター2級のはらっちです

本日のタイトル「借金も大切な財産だから・・・」についてですが、
財産といっても負の財産ですが、大切な財産には違いありません。蔑ろにしてはいけないのです。

前回のブログに楽しいお得意先訪問の話を書きましたが、今の時期の訪問には未収金の集金に伺うための訪問もしています。

集金に来たとわかると嫌な顔させるかもしれない、忙しいからと言って話が出来ないかもしれない、するほうもされるほうもシンドイと思います。

小心者の私は自然と足取りが重くなりがちで「行きたくないなぁ」と思うこともありますが、勇気を振り絞って訪問しています。

負の財産は減らしたほうがいいのだから、集金に伺うことはいいことなんです。
そして負の財産を肩代わりすることはよくないことと思っています。

集金に伺わないといつまでも負の財産は減りません。借金も大切な財産なのですから蔑ろにしてはいけない。そう思って訪問しています。

前回のブログに書いたように笑顔を絶やさないように心がけて。

斉藤一人さんの一言で
明るく明るく今日も明るく明日も明るく
という言葉が あります。なんだか呪文のような言葉ですが、言ってみてください明るい気持ちになれますよ

困ったとき明るくしてください。
夜暗くなったら明かりをつけるように。
それだけで、人も自分も幸せになれます。

笑顔と太陽のような明るさで今日も元気に訪問いたします







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (henmama)
2006-08-09 20:37:45


すてきなブログですね。明るく楽しい気持ちになりました。



私も一人さんが大好きで、笑顔を心がけて暮らしているものです。(難しいですが)



笑顔をモットーに頑張っている方がいらっしゃってうれしくなっちゃってコメントさせていただきました。



またちょくちょく寄らせていただきます☆





返信する
hanmamaさんコメントありがとう(*^^*) (はらっち)
2006-08-11 06:41:18
hannmamaさんコメントありがとうございます(*^^*)

このブログで斉藤一人さんを大好きな方に出会えるなんて素晴らしい出会いです!

「ついてる・ついてる・ついてる」



ホント笑顔って自分も人も助けます。

お互い笑顔を絶やさずに頑張りましょうね(*^^*)
返信する

コメントを投稿