ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

修行は笑顔で乗り越えよう♪

2007-03-10 | 斉藤一人さん
おはようございますはらっちです
本日もハッピーブログハートもバリアフリーに♪Happyになろうよ☆にご訪問いただきましてありがとうございます


久しぶりに斉藤一人さんの今日の一言を
貴方にとって今が修行のときです。笑顔で乗り越えましょう

人間は誰でも何らかの修行をしています。
それはもともと人間は何らかの修行をするために生まれてきたからです。
修行とはいやなこととか苦手なことと決まっています。
得意なことは修行になりませんからね。
どんな修行も時間がたてば終わるものです。
ただし、笑顔で乗りこえたか苦痛の顔で乗りこえたかをいつも神様は見ています。
いくら乗り越えても苦痛で乗り越えた人は罰を。
笑顔で乗り越えた人にはご褒美をくれるのです。だから笑顔で乗り越えなくてはだめですよ。


この斉藤一人さんの言葉にシンクロする出来事がありました。
末息子は兄弟で一番運動神経が悪く、あえてスポーツをするなら柔道か相撲が似合うような体系でした。まさか運動オンチの末息子が野球をするなんて
野球も6年生から始めたので一番へたくそです

末息子が昨日野球の部活から6時半頃帰ってきて、急いで夕食をかき込んで7時から野球の夜間練習に行ったのですが、すごく疲れているはずなのに笑顔なんですね夜間練習が終わって帰宅したら10時前です
全身クタクタでお風呂に入ってバランキュー
それなのに息子は今朝5時から先輩と自主練習をして7時半から元気に練習試合に行きました
恥ずかしながら私は5時に起きることが出来ませんでした情けない母親です
私ときたら好きなジョギングは楽しんでいるだけだし、読書も好きで読んでいるだけだし、肝心の修行はサボってばかり
反省させられました

笑顔で修行を乗り越えようとしている息子に負けてはいられません

私も笑顔でがんばります

笑顔が一番



私が看板娘をしている原田建築のホームページも宜しく


おまけ
趣味のジョギングをグラフにしています
今月は67.5キロ走りました。
次回大会は3月31日
日本一の桜の里健康マラソンダム一周13.4キロです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデちゃん)
2007-03-10 22:30:35
そうですね。
つらいとき 苦しいときこそ笑顔で
行きたいですね。
返信する
ヒデちゃんさんへ (はらっち)
2007-03-10 23:06:11
本当にそのとおりですね♪
つらいとき、苦しいときは
笑顔が自分を助けてくれます♪
返信する

コメントを投稿