ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

白髪岳の樹氷

2019-02-04 | マラソン・ジョギング・登山




青空と樹氷のコントラストが素敵だと思いませんか?



2月2日、晴天の空。


遠くからみた白髪岳は雪化粧。
ノーマルタイヤで登山口まで行けないときは、引き返すつもりでした。

無事登山口に到着すると、先客は車2台とバイク1台のみ。

登山届けに記入して10時前に登りはじめる。

踏むしめるたびに凍った雪の軋む音が新鮮です。

 

10分ほどで猪子伏に到着




前を見ると一面の銀世界👀

暫く行くと、サルノコシカケという木があります。

座ってみました。

私のデカ尻でも座れました(笑)

 



樹氷の美しさは格別です


素敵綺麗だねーと何度もつぶやく



白髪岳には何度も登ったが、樹氷をみたのは初めてです。

登る度に違う景色を見せてくれます。

猪子伏から1時間で三池神社に到着。

ここからゆっくり20分くらいで山頂に着きます。

 

山頂は風が強く寒かったです。本当はもっとゆっくりしたかったけど、

お弁当を食べデザートとコーヒーを飲んでから下山することに。

下山の景色はまた違いました。

樹氷が舞い散るなかの下山となり、コアな体験ができました。

下りは1時間くらいです。休憩を含めて3時間の登山


元旦、1/27.2/2と、3度目の白髪岳でした。



手軽に登れる白髪岳に登ってみませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿