ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

お山でヘッデン体験登山からのトレラン練習in白髪岳

2019-04-16 | マラソン・ジョギング・登山


お山でヘッデン体験したいと言ったら、地元で登りやすい白髪岳に連れて行ってもらえました。
 
地元といえども登山口まで1時間以上かかります。

1時半起床、2時過ぎ出発です。

鹿さん発見。


 

その後も何度も鹿を見ました。親子鹿も見ました。夜行性なのかな?
 
 
昨年は1度も登っていないのに今年4度目の白髪岳です。

1.元旦の朝駆け登山

2.ひとりで登れるもん登山&トレイル

3.樹氷をみる登山

 

そして、お山でヘッデン体験登山&トレイルです。


3時30分登山開始。


 真っ暗だけどヘッデン付けると結構見えます。


56分で登頂したが暗くて展望なし。
下山し、もう一度登る


 明るくなったのだ途中でヘッデンの明かりを消す。
2回目の登頂は霧が深く何も見えない。

山頂で休憩したかったが風も吹き寒かったので下山し車内で朝食べる。

 バイケイソウがたくさん芽吹いていました。

バイケイソウの緑色が鮮やかでした。


そして 3回目の登頂でようやく展望が。


 
市房山や霧島方面の韓国岳も見えました。


 
下りは陀来水岳方面に下り

 

林道から登山口まで戻ります。

川までは下ります。

 

ここが川内川の源流かな?

 

川を渡ってからは林道まで上り基調です。

 

道ができているのでわかりやすいです。

 

林道に出てから1.5~2kmで登山口に着きました。

ただいま~

 

この日の天気予報は午後から雨。

登山者には会えませんでした。

雨が降る前に戻れてよかったです

 

活動時間 5時間25分

活動距離 21.3km

高低差 416m

累積標高 上り1578m 下り1574m

消費カロリー 2366kcal

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿