ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

絵本の読み聞かせin湯前小学校

2016-05-27 | ハッピーライフ♪

ボランティアグループ『なずなの会』の活動で

小学校へ絵本の読み聞かせに行ってきました。

 

私の本日の担当は3年生

どの本を読もうか考えるのも楽しい時間です

3年生と言えば8~9歳。

見て聞いて楽しめるものがいいなぁ

 

選んだのは、この2冊

あかいかさがおちていた

なにからできているでしょーか

 

8時15分から8時30分までの15分間に読み聞かせます。

 

幼稚園の頃から読み聞かせに馴染んでいるからでしょうか?

湯前小学校の児童はすごく礼儀正しくて、聴く姿勢ができています。

キラキラな瞳でお話を聴いてくれて

とっても幸せな時間をすごさせて頂きました

 

なずなの会の活動は他にもいろいろあります。

ただいま会員募集しておりますので宜しくお願いします

 

 

        by Happyになろうよ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿