ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

「いいこと」がやってくるスピードの法則

2016-02-27 | ハッピーライフ♪

いつもありがとうございます

 

 あるマラソンランナーが言ってました。

「自己のベストタイムをたった1分縮めるためには、何日間もきつい練習を続けなければなりません。

でも、タイムを悪くするのは簡単です。

たった3日、練習を怠けただけで5分落ちます。」

 

 あるピアニストも、言っています。

「毎日、一生懸命ピアノの練習をしていても、なかなか上達しません。

しかし、3日間練習をサボると、ガタッと下手になってしまいます。」

 

水が一滴ずつしたたり落ちて、ゆっくりと水瓶を満たすように、

「よい行い」の見返りは、少し遅れてやってきます。

待ちくたびれて、怠けてはいけません。

最後には、大きな幸運で満たされます。

 

「いいこと」がいっぱい起こる!ブッタの言葉(植西 聡著)より。

 

 

いい結果は、往々にして遅れてやってくるのですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿