ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

ルーシーダットン体験しました♪

2012-10-02 | ハッピーライフ♪

先日、湯前町栄立寺でルーシーダットンの無料体験がありました。

ルーシーダットンて何?

タイの国で生まれた「仙人の体操」といわれる自己整体法

のことだそうです。

誰にでも無理なくできるエクササイズということなので

無料体験にいって参りました^^

インストラクターはEnergy Breath(エンジーブレス)

フィットネスクラブ代表・大阪間恵美Meg先生です。

約1時間の予定が延長してくださり1時間半もかけて教えていただいけあり難く思いました。

今回が初めてと言う何にも知らない初心者が殆どだったので、Meg先生も大変だったろうなぁ。

何せルーシーダットンの意味から説明しなければならないし、

小さなお子さんからお年寄りまでの生徒さんたちです。

 

ルーシーダットンの呼吸法は鼻呼吸なのです。

鼻から吸って、しばらく息を止めて、鼻から吐く。

この繰り返しです。

なぜ息を止めるかというとそのほうが全身に酸素が行渡り易いからとか。

ちゃんと理由を説明してくださるので納得しながら体験できてわかり易かったです。

 

 ルーシーダットンの効果

足や腰の筋肉を強化

左右対称の動作とストレッチで体の歪みを取り去る

血液、リンパの流れを促進し、コリやむくみを解消

精神を鎮め、イライラストレスや、不安や恐怖などから解き放つ

ゆったりとした呼吸で瞑想状態に入ることができる

 

神秘的な満月の夜

ルーシーダットンと出会い体験でき本当に良かったです

次回は10月30日、午後7時半

湯前町、栄立寺で開催されます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿