ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

今日は水瓶座の新月です!

2008-02-07 | Weblog
こんにちははらっちです

写真は先日の上棟式の餅投げの様子です
餅投げにはたくさんの方に来ていただきましてありがとうございました
角餅を拾った方、おめでとうございました


さて、
本日は新月なのでお知らせします

2月7日12時45分頃から水瓶座の新月です


新月の願い事を書いて叶えましょうね


を主語にして願い事を書いてください。
私達を主語にしてもいいです。

すでに叶ったかのように「~できます。~しました。」と書いてください。


今月の新月は新しく始めることとか、発明とか、友情とかに特に効果があるようです。


新月から8時間以内、が最も効果があるそうですが、48時間以内なら新月の効き目があるのでまだ十分間に合います


先月は2個の願い事が叶った私ですが、いくら新月の願い事といってもはるかに現実離れした願い事は叶わないようです
今月の願い事は現実離れしないようにしようと思います

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ohisasihttp://blog.goo.ne.jp/nishi1958/ (nishi)
2008-02-07 15:03:25
はらっちさん、こんにちは。
お久しぶりです。
今年のマラソン大会は体調が思わしくなかったようですが、完走及びタイムも短縮してよかったですね。おめでとうございます。でも、いつも思うのですが、はらっちパパは練習あまりしていないのに良く走れますね。それもはらっちさんの19分後でしょ。練習したら相当好タイムで走れるんではないでしょうか。
「福祉住環境」のテキストは5月の発売ですか?随分先ですね。新しい本で勉強したいですね。2級、3級の内容を復習しておいたほうがいいですね。私も今「CFP」の勉強していますが、1年前に勉強したことをほとんど忘れています。覚えるのは遅くて、忘れるのは早くて困ったもんです。
今日、新月だったのですね。12時45分は昼食べていました。まだ、もう暫く間に合いますかね。夜願い事しようと思います。
ところで、上棟式は餅投げをすることが多いのですか?
では、また。
返信する
お久しぶりです (nishi)
2008-02-07 15:05:19
はらっちさん、こんにちは。

↑ タイトルに、「お久しぶりです」と入れようとしたら変なふうになりました。
返信する
nishiさんへ (はらっち)
2008-02-09 09:45:20
nishiさんお久しぶりです
いつもコメントありがとうございます
はい、こちらの地域では上棟式の時に餅投げをするのが一般的です
いぶすき菜の花マラソンはお陰さまで楽しく完走できましたパパは普段走らない割には頑張ったと思います来年はもっと練習して歩かないでゴールして欲しいです。
福住の勉強は新しい教材が到着するまでは復習を中心に頑張ります
加齢と共に覚えが悪くなってきていますが、
同世代のnishiさんがとても頑張っておられるのですごく励みになります
受験科目は違いますが、お互い頑張りましょう
返信する

コメントを投稿