ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

マラソン直前ランナー的生活

2012-11-13 | マラソン・ジョギング・登山

 いつもありがとうございます。はらっちです

フルマラソンの1ヶ月前は上手に疲労抜きをすることが大切だとか。

昨年の天草マラソンの失敗を踏まえて今年は是非とも完走したい。

日常生活で意識したい、誰でも実践できる

10の疲労抜き対策です!

1.湯船に浸かる日を増やす

2.水分を3時間に350cc以上飲む

3.嗜好品の量を減らす

4.デスクワーク中、2時間に1回は歩く

5.デスクの下に高さ10センチ以上の台を置き、足を乗せる

6.交互の手でバッグを持つ

7.歩く時は姿勢を良くする

8.1日2回深呼吸。すいきった状態で2秒止める

9.1日1回、35キロ地点を快調に走っていることをイメージ

10.マラソンに出ることを周囲に話す

(参考・月間ランナーズ12月号)

 

今のところ私は3が出来ていません(^^;)嗜好品大好きなんで減らせていません><

1.2.4.6.7.8.9.10はやってるからお許しを

だけど

やっぱり今度は完走したいから

明日から嗜好品も減らします!!!

 

無事に完走出来る様に応援よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-14 03:55:29
40過ぎて初のフルマラソ(*^^*)あまり練習出来てないけど、すごく楽しみ(^-^)/
返信する
Unknown (たいじ)
2012-11-16 09:25:10
ライテックの那須です。
私の東京にいる友人が来月、ホノルルマラソンに6度目の参加を予定してて、何か同じようにいろいろ1ヶ月前からモチベーション上げて頑張ってますね。
フルマラソン走る人って体力の限界を超える戦いに挑むって雰囲気で、凄いパワーを感じます。
私も今、ジムに通っているので第3回熊本城マラソンには出てみたいなぁなんて思っているんですけどね。
返信する
たいじさんへ (はらっち)
2012-11-18 20:59:05
コメントありがとうございます。
今日無事に天草マラソン完走しました♪
9番の35キロ地点を快調に走っている姿をイメージするのは効果大でした!!
フルマラソン、たいじさんも是非挑戦してみては?
やみつきになるかもです^^
返信する

コメントを投稿