ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

80:20の法則

2011-11-04 | 望月俊孝さん

 

いつもありがとうございます!はらっちです

先日、名古屋で本場のきしめんを食べました。美味しかったぁ

 

さて、「80対20の法則」という言葉を聞いたことがありませんか?

 

本日は望月俊孝さんのメルマガより、「80対20の法則」をお送りします。

「成果や結果の8割は、その要因の2割で決まる」という法則です。


 それに関連した勇気を与えてくれる言葉をご紹介しましょう。


『ここで思い出してほしい。
 目標に向かって努力している時間の最初の80パーセントで、
 全行程のおよそ20パーセントしか進まないだろう。


 しかし、あきらめずに頑張り通せば、
 最後の20パーセントの時間で
 目標までの残りの80パーセントをなしとげることができるのだ』
 (全米有数のコンサルタント/ブライアン・トレーシー)


 最初からうまくいかなかったり、
結果が出なかったとしても諦めないで
挑戦していきましょう。


 本日、最後の最後まで原稿の修正に挑戦した
自分をほめてあげたいと思います(*^_^*)


 自画自賛で終えて恐縮ですが
最後までお読みいただきありがとうございます。


望月俊孝

 80対20歩法則はいかがでしたでしょうか?

 

中部国際空港セントレアで可愛いもの発見!

エビフライでかっ!!!

味噌煮込みうどんもめっちゃ美味しいよ

写真は味噌煮込みうどんの素で三食分105円。

コンビニ(ローソン100)で発見しました。

 

マロンマフィン&コーヒーも美味しかったよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿