ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

宮崎⚾ホークスキャンプに行きました🎵

2017-02-07 | ハッピーライフ♪




2月5日(日)今年も行きました~🎵ホークスキャンプ⚾in宮崎

生憎の雨模様でアイビースタジアム使えないから、練習前のサインボール投げはありませんでした。

雨天のファン(お客さん)達の行動は主に3パターンです。


大型バスでスタジアム入りする選手達の出待ちするひと。

室内練習場のハンビドーム入場に並ぶひと。


選手達の通路の場所取りするひと。



天気が良ければパターンは多岐にわたるのですが。

私は11時から約1時間のOB解説付き練習観戦ツアーに申込んでいたので、時間まで通路待ちしました。



通路待ちではサインはもらえませんがプレゼントは受け取ってくれるようです。
選手の歩みを止めさせることなくサッと渡してました。タイミングよく渡すにはコツがいるみたい。



それぞれ選手をみる瞬間の為に早朝から場所取りして傘をさして寒さを耐え長時間待ってるファン魂には恐れ入りますm(__)m
私はそこまでの根性がないので真のファンとは言えないのかも。

 

限定25名のOB解説付き観戦ツアーに行ってきます。

私が解説聞けなかっただけかもしれませんが、結局OBの解説があったのか定かではありません。



観戦ツアーでは関係者しか入れない所で見学できるのですが、ほとんどの人が私より背がたかいので全く見えない時もあり、せっかくチケット購入したのに背伸びしても観客の頭しかみえず隙間から覗く感じで残念です。

 


背が高い人が羨ましいです

 

離れたところからズームするがボケボケ。

一般のお客(ファン)さんは、ネット越しにかみられません。

生で(ネットなしで)みれたからツアーに参加してよかった。

 

目の前を選手が通過するが、立ち止まらせたらダメなのです。




観戦ツアー終了してから雨がやんだのでお食事ブースに移動し、
お友達が参加している大分別府マラソン大会のランナーズアップデートをチェックしながら食事。



みんながんばれーp(^-^)q

相方にも別大に出て欲しいと思うが参加資格がないし、俺には無理だと本人が諦めてしまっています。
相方の関心はマラソンよりトレイルランなのでしょうがないかな~(笑)

雨がやみ午後からはアイビースタジアムで練習してたけど、2時頃から選手達が帰り始めたので、お見送りに。
再び雨が降り出し練習終了。
お見送り最前列の人はサインもらえるチャンス。最前列の人は早くから場所取りしてるから頭が下がります。

アイビースタジアム2階から見てました。
松田選手が一番長くバスが出発する間際までサイン書いてました。
サインもらえて良かったね~🎵👍

 

もちもちポテトを食べながら歩いているとそれを見てた子供が

「もちもちポテト食べる~~~!!!」と叫んでいた(笑)

買ってもらえたかな?



キャンプで初めてサインもらえませんでした(涙)

たぶん平日で天気がいい日がオススメです。
平日に行きたいな~。
お休み下さいm(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿