ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

はらっちの『しあわせレシピパート3』は「スイッチON」

2006-07-17 | ハッピーライフ♪
おはようございます

幸せコーディネーターの「はらっち」です

今日はスイッチONについてお話したいと思います。

実は私、「お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ」の著者、中村文昭さんの講演会に行って来ました!


ついにあこがれの本人を生で見れるのですからワクワク☆ドキドキで、講演会を聴きに行ったのでした


中村さんはブログで拝見した写真よりも長髪で温厚な印象でした。
中村さんが話し始めると、空気が変わるのが感じられました。話にどんどん引き込まれていくのです。この魅力は中村さんならではなのでしょうね。


観客全員がスイッチONさせられてしまったかのようでした。


師匠との出会いから今日に至るまでの体験を話されて、笑いあり、涙ありのあっと言う間の2時間でした。

とくに印象に残ったのは、
 出来ない理由を考えるな。0.2秒の返事で即行動に移せ という師匠の教え、それからもうひとつ
 何の為にするのか ということです。

人は何か新しいことをしようとするとき出来ない理由が頭を廻るものです。 

何の為にがハッキリしていたら迷わず突き進めるのです。 スイッチONされるのです。
あ~そうなんだ~。目から鱗でした

その話で頭をよぎったのは

ドラえもんの最終回です。

のび太くんは、動かなくなったドラえもんを治すために(何の為に) 、スイッチONして、世界的な超一流科学者になったのです。
ドラえもんの最終回をご存知ない方は1度見てみてください。
涙なくしては見れない最終回です。



クリック募金クリックするだけで1円寄付できます。盲導犬支援・子供の教育支援・骨髄移植推進の3つのうちから、最も支援したい寄付内容をクリックするとあなたに代わって価格ドットcomさんが寄付してくださいます。


よろしければこちらも
はらっちの会社のHP

最新の画像もっと見る

コメントを投稿