ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

夢はギリシャのスパルタスロン☆

2012-01-05 | マラソン・ジョギング・登山

私がマラソンを始めてからずっと憧れている大会があります。

それは、ギリシャのスパルタスロンというウルトラマラソン。

アテネからスパルタまで246キロを36時間以内で完走するというものです。

このスパルタスロンは参加資格が非常に厳しいのです。

参加資格は下記のうちいずれも今年を含み、3年以内に行われたレースである必要があります。

(1)競技者は、100km以上のレースを10時間30分以内で完走したことがある。
【必要書類】レースの主催者、またはその競技者が所属している競技団体の発行する証明書。なお、この書類には完走タイムが記載されていなければならない。


(2)競技者は、スパルタスロンのレースに参加した経験があり、チェックポイントであるネスタニ(Nestani/172km地点)に24時間30分以内に到達したことがある。
【必要書類】スパルタスロンに参加した年の書類。


(3)競技者は、スパルタスロンに参加し、完走したことがある。
【必要書類】スパルタスロンに参加した年の書類。


(4)競技者は、200km以上のレースに参加し、タイムに関係なく完走したことがある。
【必要書類】レースの主催者、またはその競技者が所属している競技団体の発行する証明書。なお、この書類には完走タイムが記載されていなければならない。

 

 

ねっ!すっごいレースでしょう?

私が参加するには(1)か(4)をクリアすることなのですが、100キロを10時間30分以内はフルマラソンを3時間30分ペースで走らないと難しいし、200キロ以上のマラソンも簡単には完走できそうにないし、本当に夢が夢のままで終わってしまうかもしれないのですが・・・

目標としてはフルマラソンでサブ4を目指しそこからタイムを縮めていく、100キロのウルトラマラソンを完走を目指しそれが実現できたら距離を延ばし、国内で200キロ以上のウルトラマラソンを完走し参加資格を得られたらどんなに嬉しいか・・・。

 

 

最後に私の途方もない夢を後押ししてくれる言葉に出合ったのでお伝えしたいと思います。

それは、

『幸せな成功者』育成塾 塾長 中井隆栄氏の言葉で

まったくできないことを、人間はやりたいと思わない

身体を動かすのがそれほど好きではない人は、
いくら流行っていてもマラソンを走りたいとは思いません。
「やってみたい」と思うのは、
「できるかもしれない」「できそうな気がする」と
自分の潜在意識で許可を出しているからです。 

 

やってみたいと思うことがあれば今からでも遅くはない。 

チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

皆さまの夢が叶いますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿