ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

ユダヤ人の格言

2006-09-09 | ハッピーライフ♪
カネをなくしても失うものはないが、勇気を失えばすべてを失う(ユダヤ人の格言)

こんにちは幸せコーディネーターのはらっちです

人生のいろんな局面で前に進むためには、自分が怖いことを乗り越えて前に進まなければなりません。

では勇気を持つにはどうしたらいいですか?

私のメンターから教わったことは、
「勇気をつけるのは、筋肉のトレーニングと同じようなものです。勇気を出して決断する力は、日常の訓練で高められます。」

「その方法は怖いことをチョットずつ試してみることです。すこし怖いけれど、できそうなことをやってみるのです。勇気を奮い起こして行動できれば、自分のことが好きになれます。自分のことが好きになると、さらに大きな勇気を出して行動するのが楽になります。そうやっていくと、普通の人がとても恐ろしくてできないと思うことも可能になっていきます。」

ということでした。
私も少し怖いけどいろいろ試してみています。先日のマラソン大会出場もその一つでしたが、
いま、チョット怖いけど挑戦中なのが明日に迫ったFP技能士検定試験です。受検勉強のラストスパートで体力も気力もいっぱいいっぱいの感覚と試験直前ということもあって、恐怖と不安でいっぱいですが、きっと試験後は、結果はどうあれ受検できたことに感謝すると思うし、受検できてよかったと思えると思うんです頑張った自分をもっと好きになれるかもしれません

受検勉強で暫くの間、禁酒していたので、明日受検が済んだら、心置きなく、あびるほど飲もうと思っています

きっとうまいっでしょうね

明日は熊本学園大学のキャンパスで学生気分を満喫しながら、試験に臨みたいと思います

気合を入れてがんばるぞーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試験お疲れ様でした。 (nishi)
2006-09-10 19:06:47
はらっちさん、こんにちは。本日はFP受験お疲れ様でした。

FPの試験いかがでしたか?昨日、応援のコメントを書こうと思いましたが、夜、お寿司食べに行って飲みすぎて、帰ってきたらバタンと寝てしまい、今日は朝からお出かけしていましたので、この時間になってしまいました。ハラッチさんは、今ごろ、試験後のビールの時間かも知れませんね。今日はゆっくり休んでください。また、これからも楽しいお話聞かせて下さい。
返信する

コメントを投稿