ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

第5回あさぎり町球磨川マラソン大会の報告☆

2007-08-27 | マラソン・ジョギング・登山
おはようございますはらっちです
今日も暑くなりそうですが、昨日も暑かったです

第5回あさぎり町球磨川マラソン
に出場して参りました
あさぎり町球磨川マラソンとしては第5回めなのですが、あさぎり町の主催になる前の旧球磨川マラソンの歴史が長いので地元(旧須恵村)の皆さん(小さなお子さんからお年寄りまで)がすごく応援してくれます
30度以上の気温のなか沿道に立って応援してくれるんです。

給水所も狭い間隔であり、今年は塩のサービスもありました。手を差し出すと塩をのせてくれるのです。

最後の長い上り坂の手前あたりの家からはシャワーのサービスがあります。水道代がすごくかかると思うのですが、地元の方の優しさがありがたいです。

一番苦しいところでのシャワーは生き返った心地で本当に嬉しいサービスです。
昨年もそのシャワーのおかげで完走できたので、名前はわかりませんがこの場を借りてお礼を述べたいと思います。

ありがとうございました

他にもたくさんのご声援やボランティアの皆さんのお陰で楽しく出場できています。
ありがとうございました

開会前1時間前から、インタビューが始まって「どこからいらしたんですか?」と行きかう人にインタビューしていました。

参加賞は、メロン・梨・スポーツタオルした
去年はメロンが不作で地元特産のお米でした。お米も美味しいのですが、メロンのほうがお土産に喜んでもらえるので今年はメロンで嬉しかったです

私はランニングスカートで走ったお陰なのでしょうか、いつもの大会よりもたくさんの応援してもらえたような気がします
でも、思ったよりランニングスカートの人が少なかったです。
私を含め3人しか見ませんでした
もっと増えるといいなぁ

私は5キロの部に出場したのですが、上位は小林高校駅伝部が占めていました。10キロの部も小林高校駅伝部の上位を独占していましたが、多良木高校生も健闘していました。現役の皆さんは筋肉と骨だけで脂肪が全くない感じです。私とはえらいちがいです

コスプレのひとは少なかったです。スパイダーマンのコスプレの人が特別賞をもらっていましたが、その賞が「暑かったで賞」でしたが、一番暑かった人は、袴姿でマラソンを走り、ランナーの応援した「坂本おじいちゃん」だったのでは
この坂本さん、ご高齢なのに年齢を感じさせないパワフルなスーパーおじいちゃんなんです

目標どおり、笑顔で完走できました(途中苦しくて笑顔になれないこともありましたが(^^;))
タイムは26分43秒。年齢別8位(15人中)25分以内で走りたかったけど残念

健康でマラソン大会に出場できてとっても幸せです。
感謝・感謝なのです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完走おめでとうございます。 (nishi)
2007-08-27 10:56:47
はらっちさん、マラソン完走おめでとうございます。ランニングスカートの方は少ないのですね。でも人数数える余裕があるんですね。周りの人がシャワーかけてくれたり協力してくれて嬉しいですね。その後はまたですか?関東からも参加しているんですね。
私は、昨日社労士試験がありましたが、試験中もはらっちさんを応援していました。はらっちさんは頑張ったのに私は残念な結果に終わりました。午前の選択式は足きりにもかからず、かつ合計点もクリアできましたg、午後の択一試験で試練が待ち受けていました。私の今の力では解けない問題です。試験問題と意見があわず撃沈しました。おそらく本文できたかどうかです。でも、また1年勉強できるんだ、嬉しいなと自分に言い聞かせて頑張ります。かみさんには趣味なんだから、と言われています。(笑)はらっちさんもしばらくすると1級のテキストが出来るようなので大変ですけど頑張ってください。これからも宜しくお願いいたします。
返信する
お疲れさま。 (どんべのママ)
2007-08-27 11:37:56
お疲れさまでした。昨日も暑かったですね。
マラソン大会で初めて楽しい気がしました。アップダウンが凄すぎて走れませんでしたが、それでも楽しみました。総勢1500人位の参加者でびっくり。ランスカの方も沢山いらしゃいましたよ。
阿蘇の高原の中を走る、花が動いているような素敵な景色でした。これからも頑張れそうな気になりました。9月23日、「梨マラソン」でお会いしましょうね。
返信する
nishiさんへ (はらっち)
2007-08-27 13:54:57
応援してくださってありがとうございました
私も走りながらnishiさんも今頃試験頑張っているんだろうなぁ「nishiさん試験頑張って!」と心の中で応援していました
まだ結果はわからないじゃないですか。福住の時も受かっていたし。
ともかく試験お疲れ様でした凄く勉強したことでしょうから少し休んでから次に進んでください
返信する
どんべのママさんへ (はらっち)
2007-08-27 13:59:25
レース楽しかったですか~
嬉しいなぁ良かったぁ
アップダウンの厳しいコースでも楽しく走れたのですから、これからは毎回楽しいレースになると思います
景色を楽しむ余裕もあったんですね。素晴らしい
梨マラソンも楽しみです
ところで梨マラソンはどんなコースなんでしょうか
返信する
お疲れ様でした(o^^o) (ラン)
2007-08-27 20:29:28
毎年この大会は暑いですね、今年も猛暑!?でしたね(^_^;)

この前も書きましたが、スパイダーマンは自分の知り合いです(^_^)b
今回は伴走も兼ねてましたが、通常はもっと早いです。

スーパーおじいちゃんは、人吉温泉マラソンでも走ってましたね、あの格好で走るとは、恐るべしですね(>_<)

エントリーしたクラスが違ったので、結局会えませんでしたね(T_T)

表彰とか、抽選で当たったら、声をかけに行こうかなと思いましたが、それもかないませんでした(-_-;)

梨マラソンですが、とにかく登って、折り返したら下るという単純ですが、結構きついコースです。

ここも暑いですが、あさぎりにはかないません(^_^)
しかし、あさぎりみたいに、冷房の効いた場所で休んだ記憶はありません(*_*)

今度はぜひ会いたいですね(^O^)

では(^o^)/~~~
返信する
 (ラン)
2007-08-27 20:38:56
エントリーしたクラスが違ったの結局会えませんでしたね

はらっちさんが表彰、もしくは抽選であたったら声をかけようかと思ってましたが、それもかないませんでした

梨マラソンは、ともかく上って折り返したら下るという単純ですが結構きついコースです。

ここも暑いですが、あさぎりほどではありません。
でもあさぎりみたいに冷房の効いたところで休んだ記憶はありません

次は会えるといいですね
では
返信する
ごめんなさいm(_ _)m (ラン)
2007-08-27 20:42:40
最初の絵文字が変に重なってしまいました
返信する
ランさんへ (はらっち)
2007-08-27 20:57:52
お会いできるのを楽しみにしていたで、お会いできず残念でした

お友達のスパイダーマンさん、暑かったでしょうね
楽しませてくださってありがとうございましたとお伝えください
速い人でないとあの格好はできないでしょうね

ランさんはコスプレしなかったんですか

梨マラソンは上りが先で下りが後ですか~。平坦なあさぎりと違いキツそうですね
アップダウンのコースの練習もしておいたほうが良さそうですね。コースがわかったので練習頑張ります
梨マラソンは10キロに参加しますので先にランさんがゴールするでしょうから、ゴールで待っていて下さると嬉しいです


返信する

コメントを投稿