ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

骨量測定

2017-06-23 | ハッピーライフ♪

地元のドラッグストアで今日だけ限定で骨密度を測る
無料骨量測定を行っていたので
測ってもらいました。

女性は閉経を迎えると骨が弱くなるそうです。

問診票に生活習慣などを記入し、合計点が6でした。


測定結果は良好で一安心しました。

ジョギングなどは骨に刺激が入り骨を丈夫にするのでとてもいい趣味ですね~

と言われました。

グラフをみると同年代より数値が良かったみたいです。

いまのところ骨粗しょう症の心配はないようです。

 

数値が芳しくなかった人には、熱心にご指導や医薬品やサプリメントなどの紹介をしてくださっていましたが、私には紹介がなかった。

今のところ大丈夫からなのでしょうが、ちょっぴり寂しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿